|
カテゴリ:上司と部下の関係
◆
![]() 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 ^-^◆ 下の者の心を読んでこそ 真のリーダー(^-^) 「あのねー、 さっきのような言い方をしたら、ダメだと思いますよ……」 「……どうして?<`~´> 私は歴然たる事実を指摘しているんだよ……彼らに」 「だって……、若い人は、あれじゃやる気を無くしますよ……」 「そんなこと言われてもねぇ…………。 彼らにも分かって貰わなくっちゃ……今後、困るしねぇ」 「しかし……ものの言い方ってあるんじゃないですか?」 「それは分かってるけど……何回言っても通じないから……」 「えっ?……そんなに何回も言ってるんですか?」 「そりゃーもう、彼らは『耳にタコ』じゃないですか……」 「……で、直らない……?」 ![]() 「そうなんですよ……直りません……。 どうも理解できん……(-。-) フゥ~~」 「……で、ついつい強い言い方になるんですね…………。 そうか……分かるなぁ……」 「彼ら真剣なんでしょうかね。ホントに強くなりたいのかなぁ」 「監督、彼らだってプロですよ……」 「……しかし、何だか最近腹が立ってきましたよ」 「……力が伸びないんですね。……で、勝てないか……」 「もう、飽きるくらい、注意してるんですがねぇ………」 「まさか、言葉の意味が取り違えられているなんて……ことは」 「誰の…………?」 ![]() 「もちろん、監督のですよ……監督の言葉です」 「無い、無い、それは断じてありません!!」 「…………」 「本当に、分かりやすく注意してるんですから……」 「……それでもダメ…………ですか?」 「……能力の問題なのかなぁ…………彼らの……」 「いっそのこと、首切っちゃいますか?」 「うーん、そうは言っても、代わりの選手がネェ……」 「……言語が違うって事……ないですか?」 ![]() 「はぁー……??同じ日本人ですよ…………」 「だから、監督がベースボール語で喋って……」 「…………?」 「選手が、野球語で……聞いてる……とか」 「何ですか……?それ……バカバカしい……」 「…………かなぁー。けっこうあるんですよ」 「僕だって、昔は選手だから……無い無い……」 「でも、結果が出ないと……監督責任ですね……」 「そう……そこが頭の痛いところ……。何か知恵無いかねぇ?」 ![]() 「うーん……選手の自覚ですかねぇ……」 「自覚?…………あるのが、当たり前でしょう?」 「でも、さっきの様な言い方をいつもされていると……」 「……何なんですか?」 「……やっぱ、やる気無くしますよね……」 「じゃー、私が悪いわけ……ですか?」 「いえ、いえ、どっちが悪いって話じゃ無いですよ……」 「まあね……やる気無くしたら無くしたで、良いですよ……」 ![]() 「ええっー!!」 「何人かは、ちゃんとしたのも居るし……」 「エースと四番だけじゃ、野球は勝てませんよ……」 「私がね、強力な指導力で引っ張りますから……」 「やる気無くした人って、相談にも来ませんよ……」 「……なんの、見てりゃ分かります」 「…………」 「当てにしないのが、手っ取り早いですよ」 ![]() 「監督!……という事は余り悩んでないんだ……」 「なんで、私が悩まにゃならんのですか?」 「……」 「悪いのは、選手なんですから…………」 「…………ナルホド……」 「……?」 「……で、勝つためにどうされます?」 「…………何か良い知恵無いかネェ……」 「ふぅぅぅぅ………(-_-) 当面無理ですね。……これは」 ![]() 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 ==================================================== ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今まで蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。 それぞれ200円です。(^-^) AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[上司と部下の関係] カテゴリの最新記事
|