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愛子のマーケティングデザイン講座

愛子のマーケティングデザイン講座

■お客様の声を掲載

【お客様の声】


お客様の声はとても大切です。


大切すぎて、何がなんでも外してはいけません。


「お客様の声」のコンテンツを設けることは絶対必須です。


お客様の声のページがなくて、繁盛店に育てていくなんて考えられません。



でも、結構、設けていないサイトがあったります。


お客様の声がないサイトは、今からすぐに設けるべきです。




本当にいい商品を取り扱っていても販売する側が「いい商品ですよぉ」と言っても、ちょっと胡散臭く感じられます。


そして、売れないからと言って、


「絶対に!いい商品ですよぉ!買わなきゃ損だよぉ!」


と、大きな声で叫べば叫ぶほど、ますます胡散臭くなり、購入側は冷めた目で引いてしまい、購入するのを止めてしまいます。


販売側はあくまでも


「いい商品ですよ、いかがですか」


と、ささやく程度にします。



そこで効果があるのがお客様の声です。


「気に入って使っています」


と言ってくだされば、購入を検討している人はそれだけ安心します。



でも、ただ、掲載するだけでは効果はありません。


ネット販売サイトにおける効果的なお客様の声の掲載方法を次回お話したいと思います。







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