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愛子のマーケティングデザイン講座

愛子のマーケティングデザイン講座

リニューアルご感想♪

以前、このブログでホームページ診断レポートモニターを3名様を募集し、

2名の方にはレポートをさせていただき、ご感想を掲載させていただきました。

ご感想はこちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/aikoweb/18000


この2名の方は、わたしのお話をもっと聞きたい!と思っていただけたか

どうかは分かりませんが、今回の販促デザインセミナーにご参加くださいました。


そして、残るお一人の方は、とても素晴らしい技術をお持ちの方で、

新規お客様集客のために自社でホームページを作り、運営をされて

いらっしゃいました。


じっくりじっくりホームページを見ていると、「もったいない」と思うところが

とても多く、情報も充実しているし、らしさ、が充分伝わるし、あと一歩

情報を整理し、伝えることによって良くなるのではないかと、リニューアルの

ご提案をさせていただきました。


先々月、完成し公開しています。

そして、ご感想をいただきましたので、ここでご紹介をさせていただきます。

リニューアル後も、自分でできるSEO対策をアドバイスさせていただいています。


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愛子さん、こんにちは。

最初に私のホームページをみて愛子さんが「コンテンツ問題なし、デザインをちょっと変えるともっと良くなりますよ、私がやりましょうか?」って言われたときに、私はホンと嬉しかったんですよ。

ある程度の集客は出来ていたのですが頭打ちになっていて、この先どうしていいか良くわからないし、クリック数を増やそうと不自然なSEO対策もやるだけやって、ヤフーにも検索されなくなっちゃってましたからね (^^;

また自分で一からやり直す気力もないし、やり直してもやっぱり頭打ちの数字しか見えてこないし、一度愛子さんにはホームページの作成以来も断られてますからね~。

それが中身は私の作ったので、デザイン変更とSEO対策をお願いできることになったでしょ、とっても感謝しました。

何が嬉しかったって自分の書いた文章や使っている写真が、そのままでもいいと言われたこと、やっぱり人に書いてもらった文章や写真で集客しても、後から修正とか変更とかしづらいでしょ。

それに来ていただいたお客様とお話していると、言葉使いやちょっとしたニュアンスなどやっぱりギャップがあると思うんですよ。

でも反対にデザインを変えるだけでそんなに良くなるものか、半信半疑でもありましたけどね。

ところが第一案でいただいたデザインを見たとたんに、そんな不安は吹っ飛びました、直感で「こりゃいける!」って思いましたもん。

今まで私のホームページでは、何度もスクロールしなければ見られない情報量が一度に目に入るんですよ、それで興味がわいたところを読んでいくと、自然に次のページをクリックしたくなる。

デザイン的にはとてもスッキリしていて好感度が上がりましたよね♪

SEO対策の王道「見てくれるお客様に有益な情報を沢山載せる」これが一番重要なことだと思うので、毎月最低1ページは健康に関する情報を増やしていく予定にしています。

それでは最後に一言「素敵なデザイン力に感謝!ありがとうございました!!」


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