146886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛子のマーケティングデザイン講座

愛子のマーケティングデザイン講座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

■クライアント様の声


業績がV字回復


驚きの反応


コンサルのできるデザイナー


全てが最適化


女性の目線から


人間味溢れるデザイン


企業イメージ


胸の高ぶりを感じています


ネットで全国区に!


すごい…と唸ってしまいました


自分自身の中にあるウリ


■Webマーケティングデザイン


『感性』を磨く


外注時の注意点


立ち上げ注意点


悪徳商法に…


繁盛店に見せる


HTMLメルマガ


「ウリ」は何ですか?


パクられる


デザインって何?


ネットと実店舗


自分のウリ・強み


ネットで買物


ネットの可能性


優先順位がデザインを決める


デザイン<リアル


すべてに意味がある


メッセージ性


楽しい情報誌


歯車


買い物カゴが必要!?


売上を左右する買い物カゴ


自動返信機能


行列ができるネットショップ


メールマナー


デザインはセンス?


「?」では売れない


商品力+マーケティング


HPは子供と一緒


マーケティングとデザイン


職人と商人


実店舗で売れない人は、ネットでも


■計画・企画


計画


ウリ


取扱商材について


お客様を思い浮かべる


資金計画


SHOP名


情報コンテンツ


サイトマップ


ネットで売れる仕組み


■Webデザイン


Webデザインを鍛えるには


コツ.1 いろいろな色


コツ.2 配列編


コツ.3 配列編No.2


コツ.4 配列編No.3


コツ.5 アクセント編


コツ.6 色の持つイメージ


コツ.7 メリハリ編


TOPページ.1


TOPページ.2


TOPページ.3


よろしくないWebデザイン


印刷物からスキャニング


売る配色のコツ


カラー感覚テスト


Webセーフカラー


自然から学ぶデザイン


写真で魅せる


形と色の役割


■運営・管理


新規オープン


お客様の声


自動返信機能


売る人が売れると思って売れば売れる


育っていない!!


メールで顧客対応


サイト運営に必要なもの


■会社概要


コンセプト


経営理念


経歴


■ホームページ制作実績


ホテルあけぼの様


■お客様の声


うれしいお言葉


うれしいお言葉♪


うれしいお言葉♪


ネットで全国区に!


スピーディな商売


うれしいお言葉♪


リニューアルご感想♪


語録


語録.2


■ビフォーアフター


TOP


レイアウト


ソフト依存


信頼


メリハリ


ウリ


■お客様の声を掲載


効果的に掲載【New!】


ご感想が集まっていない


集め方【New!】


クレーム対処・掲載


こんな効果も!【New!】


お客様の声で売る【New!】


■HTML集


レイアウト【New!】


■ネットの面白さはアクセス解析にあり!


その1【ユニーク数】


その2【キーワード】


その3【有効訪問者】


■ライティングで売る


■デザイン


グラフィック(商業)デザイン


メディア(媒体)を選ぶ


メディアミックス


デザインの訓練


■ホームページ診断レポート


■集客のヒント


集客って言うけれど…


■事例実績


1.菓子店


2.製造業


Profile

マーケティングデザイナー 愛子

マーケティングデザイナー 愛子

Favorite Blog

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

”まっさらな状態で”… New! 月いちさん

安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
イッタレ!日本の製… マサキ★石田さん

Comments

kaosu@ きたよきたよー 本日はお越しくださいまして、ありがとう…
TAMURA@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
miko@ 遊びにきたよ! やほ、この前のサイト凄く良かった。 また…
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ 初体験だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.04.09
XML
カテゴリ:セミナー案内
人生初!!

ルービックキューブの全面を揃えました!!


080405_0934~0001.jpg


感動しました!



というのも、ネット上に攻略法が紹介されているので、
その通りにやるだけで、ほんの10分程度で完成させることが
できるのです。


もし、自分で試行錯誤をしながら全面を揃えようとすると
一生かかっても無理だったと思います。


それが、攻略法により完成させることができるって
すごいですね!



■―――――――――――――――――――――――――
 □ チャーミングビジネス研究会のご案内
  ――――――――――――――――――――――――

次回のチャーミングビジネス研究会の第2部では、
前回に続き、「心理学から読み解く販促手法」として
男性心理と女性心理の違いから販促を解説させていただきます。

さらに、事例を使った販促の解説と、参加された方の販促ツール
アドバイスを実践的に行います。


ご希望の方は、当日に、ぜひ、販促ツールをお持ちください。

特に、このような方には、販促ツールを持ってご参加いただきた
くと、より実践的なアドバイスが出来ます。


・自分でホームページを制作しているが、自分で想い描いている
 理想の客層と、実際のお客様にどうもズレを感じる

・成果を出すまでの時間を短縮したい

・無駄な労力と費用を極力抑えて効果的な販促を行いたい

・ホームページ、チラシ、名刺、表現やイメージを統一させて 
 自社ブランドを築きたい

・女性向けサービスでありながら、男性が販促担当である



集客を上手く機能させていくために、戦略だけを考えるのではなく、
情報を伝えるためのデザインへの落とし込みがとても重要です。


分かりやすく説明をすると、デザインは料理によく似ています。

例えば、カレーライスを作るとします。

カレーライスの作り方を知らない状態から、1人で研究をすれば、
美味しいカレーライスを作るために10年以上かかるかもしれません。

もしかすると、一生かかっても作ることができないかもしれません。


でも、


”カレーライスのレシピ”を見れば1分で美味しいカレーライスの
作り方を知ることができます。


そのようなレシピは、例えるなら”先人の智恵”です。

先人の智恵は料理に限らず、各業種ごとに、本や辞書がたくさん
出ています。

ありがたいことです。

ただし、そこから本当に美味しい独自のカレーライスを作ろうと
思えば、実践と経験、そして応用力が必要になりますが、それで
も、レシピがあるおかげで1人だけでやるよりも、圧倒的に早く
美味しいカレーにたどり着けます。


販促ツールのデザインも全く同じことが言えます。


カレーライスの作り方 = デザインの組み立て方・基本
肉・じゃがいも・人参など  = 写真・キャッチ・イメージカラー等
美味しいカレーを作る = デザインの経験と基本の応用

という構図です。

デザインは、決して発想や思いつきで効果的なものが出来るわけでは
ありません。

さらに、単純に”自分らしさ”の表現でもありません。


お客様へ必要な情報をきちんと伝えるために設計(デザイン)をし、
組み立てることが大事なのです。


そして、その設計のやり方こそが美味しいカレー作るのと同じように、デ
ザインのレシピでもあり、基本でもあるのです。



先ほどのルービックキューブもそうですね。


080405_0934~0001.jpg

攻略法を知ることにより短期間で完成させることができるのです。

攻略法を知らなければ、一生かかっても出来ません。


ただ、大きな違いとしては、このルービックキューブに応用は全く必要ない
機械的に同じように行えば、完成できる、という点ではありますが。

攻略を知らない人にしてみれば、「すごい!」と言うし、
知っている人は「カンタン、カンタン!」と言います。



まずは、基本に則ってやってみる、そして自分のものとして習得し、
応用をしていく、ということが大事であり、

料理も

デザインも、

そして成功法則も、

同じです。



今回のチャーミングビジネス研究会では、わたしと島瀬さんの2人で、
デザイン設計=基本を重視しながらアドバイスをしますが、特にこのような
内容を重視をさせて頂きたいと思っています。


・メッセージ性

・デザイン性

・直感的な分かりやすさ

・市場分析

等等・・・。


また、チャー研に参加されていらっしゃる方は、勉強熱心で
レベルも高く、いい仕事を築いていらっしゃる方がとても
多くいらっしゃいますので、みなさんからのアドバイスも
いただきながら販促ツールを客観的に見ることができる
機会です。


是非販促ツールを持ってきていただいて、ご参加下さい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.09 10:55:39
[セミナー案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.