146856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛子のマーケティングデザイン講座

愛子のマーケティングデザイン講座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

■クライアント様の声


業績がV字回復


驚きの反応


コンサルのできるデザイナー


全てが最適化


女性の目線から


人間味溢れるデザイン


企業イメージ


胸の高ぶりを感じています


ネットで全国区に!


すごい…と唸ってしまいました


自分自身の中にあるウリ


■Webマーケティングデザイン


『感性』を磨く


外注時の注意点


立ち上げ注意点


悪徳商法に…


繁盛店に見せる


HTMLメルマガ


「ウリ」は何ですか?


パクられる


デザインって何?


ネットと実店舗


自分のウリ・強み


ネットで買物


ネットの可能性


優先順位がデザインを決める


デザイン<リアル


すべてに意味がある


メッセージ性


楽しい情報誌


歯車


買い物カゴが必要!?


売上を左右する買い物カゴ


自動返信機能


行列ができるネットショップ


メールマナー


デザインはセンス?


「?」では売れない


商品力+マーケティング


HPは子供と一緒


マーケティングとデザイン


職人と商人


実店舗で売れない人は、ネットでも


■計画・企画


計画


ウリ


取扱商材について


お客様を思い浮かべる


資金計画


SHOP名


情報コンテンツ


サイトマップ


ネットで売れる仕組み


■Webデザイン


Webデザインを鍛えるには


コツ.1 いろいろな色


コツ.2 配列編


コツ.3 配列編No.2


コツ.4 配列編No.3


コツ.5 アクセント編


コツ.6 色の持つイメージ


コツ.7 メリハリ編


TOPページ.1


TOPページ.2


TOPページ.3


よろしくないWebデザイン


印刷物からスキャニング


売る配色のコツ


カラー感覚テスト


Webセーフカラー


自然から学ぶデザイン


写真で魅せる


形と色の役割


■運営・管理


新規オープン


お客様の声


自動返信機能


売る人が売れると思って売れば売れる


育っていない!!


メールで顧客対応


サイト運営に必要なもの


■会社概要


コンセプト


経営理念


経歴


■ホームページ制作実績


ホテルあけぼの様


■お客様の声


うれしいお言葉


うれしいお言葉♪


うれしいお言葉♪


ネットで全国区に!


スピーディな商売


うれしいお言葉♪


リニューアルご感想♪


語録


語録.2


■ビフォーアフター


TOP


レイアウト


ソフト依存


信頼


メリハリ


ウリ


■お客様の声を掲載


効果的に掲載【New!】


ご感想が集まっていない


集め方【New!】


クレーム対処・掲載


こんな効果も!【New!】


お客様の声で売る【New!】


■HTML集


レイアウト【New!】


■ネットの面白さはアクセス解析にあり!


その1【ユニーク数】


その2【キーワード】


その3【有効訪問者】


■ライティングで売る


■デザイン


グラフィック(商業)デザイン


メディア(媒体)を選ぶ


メディアミックス


デザインの訓練


■ホームページ診断レポート


■集客のヒント


集客って言うけれど…


■事例実績


1.菓子店


2.製造業


Profile

マーケティングデザイナー 愛子

マーケティングデザイナー 愛子

Favorite Blog

▲”知っているつもり”… New! 月いちさん

もっと肩の力を抜き… New! よびりん♪   さん

安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
イッタレ!日本の製… マサキ★石田さん

Comments

kaosu@ きたよきたよー 本日はお越しくださいまして、ありがとう…
TAMURA@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
miko@ 遊びにきたよ! やほ、この前のサイト凄く良かった。 また…
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ 初体験だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.04.18
XML
カテゴリ:Webデザイン
先日はチャー研にご参加くださいました皆様、
そして、島瀬さん、お疲れ様でした!

第一部、島瀬さんの”自分の土俵で商売をする”は

軸をデザインに落とし込み

戦略から一貫した表現


そして


自分の土俵を持つ


ことがどれだけ大事なものか、改めて実感しました。


どんなに素晴らしい事業計画を立てたところでも、
デザインに落とし込み、お客様に伝えることができなければ、

それは、「机上の空論」にしかすぎません。


とかく、日本ではデザインについて重視していないように感じます。

デザインの理解というのも、低いように感じます。


しかし、本当に大事なのは表現をすることです。


企業とお客様を繋ぐ


最終的には的確なデザインで表現が出来なければ、
決して、企業らしさ、良さ、そしてお客様に選んで
いただくことができません。


改めて、チャー研でも再認識をした時間でした。



第2部では、わたくし芥川が、男性と女性の消費心理の違いと、
実際の販促物を使って、いろいろな解説をさせていただきました。

同じ情報でも、優先順位を変えるとデザインが全く違ってくる事例や、

女性心理をくすぐるたった一言で反応が上がったDM、

などなど。

デザインとは、非常に奥が深く、また、これほど面白いものはありません。



そして、第3部は、山口のチャー研では珍しく懇親会へいきました。

年1回の忘年会くらいしか飲み会がありませんが、まぁ、たまには
行きましょうよ、ということで、田舎に珍しいダイニングキッチン。

こんなところもあったんだぁ♪
と商売について、などなど楽しくお話しながら飲んでいると…


時間も経ち、サラリーマンの方が続々とカウンターに座り、


そこは、スナック状態。。。


これも田舎ならではの風景?


そして、ダイニングキッチン、なのに、美味しい塩ラーメン!



いろいろと楽しい時間でした!


島瀬さん曰く、


「次回は6月に飲み会付き研究会をやろうという話になっています。

 チャー研宴会担当の方は、よろしくお願いします(笑)」

だそうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.18 10:25:33
[Webデザイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.