009989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

多趣味で飽き性 そんな三児の母の日々

多趣味で飽き性 そんな三児の母の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ACCO611

ACCO611

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.01.05
XML
カテゴリ:マスキングテープ
さてさて、新年早々ですが、大好きなマスキングテープで取り組み始めたことがあります目がハート

それは…

ウッドクリップをデコパージュ手書きハート

デコパージュって私も最近知ったけど、石鹸とか布製のものとかにペーパーナプキンとか写真とかを専用液でうつすことで、簡単にオリジナルの物が作れるらしくあっかんべー

まずは小さいものからと思い、私ゎウッドクリップにチャレンジ🎵

☆用意するもの☆

・デコりたい物
(今回はウッドクリップ)

・デコパージュ用専用液
(オールマイティーと仕上げのトップコート)

・好きなマスキングテープ
(マスキングテープのデザインとウッドクリップの幅も考えて🎵)

・細筆

rblog-20170105231734-00.jpg

私の場合、マスキングテープ以外は全てDAISOで揃えました🎵

初心者のかたは、100均から始めて良いと思いますっ☆


ウッドクリップ Posh living/ポッシュリビング 木製クロスピン S 480-50(50個入り)
ウッドクリップ🎵


【PCエントリーでP10倍2/1(9:59)まで】デコポッジペーパーナプキン S DEP-02S (ネコポス不可・ゆうパケット不可)
デコパージュ液とペーパーナプキンのセット🎵


マスキングテープ(手芸・資材・パーツ)【曜日・スモークピンク/ブルー/ベージュ】


マスキングテープ(手芸・資材・パーツ)【ギンガム・ターコイズ/プラム/草色】


マスキングテープ(手芸・資材・パーツ)【ドットフラワー・ハート・バブル】

マスキングテープ🎵

デコパージュの仕方は、とっても簡単‼

1.デコりたい物の汚れやホコリを取り除く。

2.オールマイティーの液を薄く塗る。

3.デコりたいマスキングテープを貼る。

4.また上からオールマイティーの液を塗る。

5.乾いたら仕上げにトップコートを塗る。

6.トップコートが乾いたら出来上がり(*´∀`)♪

初めてやってみたけど、感想は思ったより簡単で、思ったより上出来でしたウィンク

rblog-20170105231734-01.jpg

デザインの幅とかも考えながら仕上がったのがこの13種類🎵

今回は、ウッドクリップの幅が細かったので、マスキングテープのデザイン選ぶのが大変だったー

リサラーソンとかだと動物が入らなくて切れちゃうし、文字系もNG😢🆖

今度は少し幅広のウッドクリップでリサラーソンをデコパージュしようと思います♥

なんか布製の物にデコパージュしたい場合は、オールマイティーではなく、布用の液を選べば良いみたいで、ポーチをマステでデコパージュしてるの見て、ちょっとやってみたいなと思った\(^o^)/

以上、マステ de ハンドメイドでした~🎵






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.05 23:17:36
コメント(0) | コメントを書く
[マスキングテープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.