145413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

延長戦に入りました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいまーる1621

あいまーる1621

Calendar

Favorite Blog

Category

Headline News

September 8, 2009
XML
カテゴリ:スポーツ
2009.09.05(土)
エンスヘーデ(オランダ)
Netherlands.jpg 3-0 Japan02.jpg

後半24分:ファン・ペルシー(オランダ)
後半28分:スナイデル(オランダ)
後半42分:フンテラール(オランダ)


最低でもW杯ベスト4を目標に掲げるチームと目指せW杯ベスト4が目標のチームの対戦

力の差は歴然でした


前半、日本代表が優勢のように見られましたが結局はオランダペース

ボール支配率でオランダが上回り、要所を締めてこれといった危ないシーンがなかったオランダ


日本代表はゴールまで行くまでにオランダ代表と比べ、無駄なパスが1,2本多い気がする

ゴール付近でボールをもらったときに日本代表の選手がまずすることはフリーな選手を探すこと

それに引き換えオランダ代表はゴールを狙えるかを考える

この差は勝ち点3を奪いにいく上でかなり大きいところだと思う


批判の矛先をむけられている本田がこんなことを言っていた

欧州ではシュートを打たないことを批判されるけど、日本だと守備ができないことの方が批判される


ヨーロッパの国がやっているサッカーは勝ちに行くサッカー

日本がやっているサッカーは負けないためのサッカー

本当にベスト4を目指すのであれば勝ちに行くサッカーをやらないといけないのではないかと思う

2点取られたら3点奪えばいい話

1点を守りに行くサッカーをしていたらベスト4は到底無理だと思う

点を取られなかったら負けないと考えるのか

点を取らないと勝てないと考えるのかの違いだと思う


相手のほころびを見つけるやそこから一気にたたみかけ勝負を決めてしまうオランダは本当に強い

オランダは試合巧者だ


世界のトップクラスとの差はまだまだ大きい








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2009 11:48:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.