1129887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛夢舎英語塾 佐々木ゼミナール

愛夢舎英語塾 佐々木ゼミナール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

愛夢舎 佐々木

愛夢舎 佐々木

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

高校で部活をやるなら 明秀館さん

海外大好き小池さん… 海外大好き小池さんさん
埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
. 猫ギターさん
BIG-TANUKIの日々… big-tanukiさん

Category

Comments

塩見賢人@ Re:above と beyond(04/27) "突然の問い合わせ失礼します。 英語…
fate_is_kind@ Re:疑問代名詞WHOは単数扱いか?(12/29) TOEIC専門の英語講師をしています。 おっ…
J.D Trueblood@ Re:マジンガーZ(07/26) 10年前の記事にコメント失礼いたします。 …
horny@ kEEMkgvUepci kHFFmF http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ hLzTqOSEdlRfc Eh4IdS http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Recent Posts

Freepage List

2012.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 面倒なことになる。

 

 よくある私のマズイ癖である。

 

 下記の文(東大1999年度)をボケーッと読んでいたのだが、

意味は分かるものの、なぜか違和感がある・・・

 

 In addition to this, the park and its surroundings from

the main resting place for the many spieces of birds

which pass through Spain as they migrate each year

between southern Africa and countries in northern Europe

such as Britain.

 

 そうなんです。動詞がないんです。this の同格で長~い名詞節?とか

こじつけようとしてもしっくり来ない・・・

 

 お茶を入れて一口飲んだ後、あらためて読んでみた。

 

 from じゃない form だ!

 

 実際に東大受験生が入試のときにこんな勘違いをして、違和感を感じて

前に進めなかったら、確実に落ちる・・・

 まあ、マンガイチ私と同じ勘違いをしても「東大に受かる子」はそのまま

読み飛ばしていくのだろうけど(笑)

 

 中学生とかだと私みたいな人いるのでは・・・

 

 tried と tired とか through と though とかね。

 

 あ~、でも、気づいたときはスッキリした!!!(笑笑笑)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.12 15:06:37
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.