【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2008年12月05日
XML
カテゴリ:食事

この季節、会合と言う名の宴会に、お忙しい我旦那様。



たまの家ご飯は、ヘルシーにウィンク




CAILZTA3.jpg



星みぞれ鍋星


具材は、

ひらたけ、まいたけ、なめこ、


にんじん、小松菜、白菜

ほんのちょっとの、豚バラとホタテ。


みんな、小さめに刻んで。。。


だしと、醤油、塩、みりん、酒で、うまい汁を作って

そんなかに投入。

風邪気味の夫のために、
ショウガも摩り下ろして入れておきました。




今日は、ご飯をいただかないので

きりたんぽ、入れました。


煮えたら、





CAGEADXC.jpg


たっぷりの大根おろしを入れます。


ひとにたちしたら、OKちょき



あったまるし、消化にいいし。


ショウガがいい風味です。


大根おろしが入って、味が薄くなるから、
食べるときに各自、醤油をちょっと足して
好みの味にしましょう。


こういうの、冬のお料理ね。





ランキングもご協力お願いします。

よろしくスマイル


手書きハートbanner2.gif


ポチっと。




゜・*:.。. .。.:*ありがとう゜*:.。. .。.:*

 




新潟へは、こちら。

茶香炉は、こちら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月05日 22時41分00秒
[食事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.