【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2009年08月13日
XML
カテゴリ:
聖観音~1.JPG



美しい聖観音様ですね。
ハート


蓮をもたれる姿が、真にたおやかで。


ずっとながめていたいものです。






今日はお盆ですね。

実家は、曹洞宗ですので、きっちりお寺さんがお参りにいらっしゃいます。

今年は、妹達に任せました。


富山では、本家の嫁ですので、いろいろと準備をしています。

浄土真宗ですので、お寺さんはお盆にはいらっしゃいません。




お墓とか、お仏壇とかお世話をしながら、

ふと、感じましたが、

ご先祖の皆様方は、

「けったいな嫁が来たな」

と想っていらっしゃるでしょうね。スマイル

直接的な血も、つながってませんものね。




夫の亡き祖母は「とき」さんとおっしゃるんですが、

私の中学時代ペンネームは

「風時(かぜ とき)」でした。



なんか、おもろいでしょ。



私も、あと20数年もしたら、送られる立場になりますが、
富山の家には、いまだ跡継ぎが降りませんので、
どうなっていくのでしょうかね。



そんなことを考えていますと、

老師ではないですが、

「今がうつつで、うつつが今か。」の心境になります。


私には、男の子が二人おりますが、
岩崎の姓には入れてませんから、どうなることやら。
どっかへ養子にいっちゃうかもしれませんしね。


「お墓を守る」という考え方も、
少子化で変らざる終えないでしょう。

「家族葬」や、「散骨」も、流行ってますしね。



お盆は、ご先祖のことを想いながら、


自分の行く末を考える機会かしら。




みなさんは、いかがですか。
50が近づくと、段々に想いますよ。スマイル




ブログランキング、北陸部門に登録変更しました。

あと13名ほど押してくださると、
1位になれますので、
よろしくお願いします。ハート




banner2.gif




ポチっと。


大人の学びについては、こちら。


残暑お見舞いはこちら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月13日 14時52分37秒
[愛] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.