000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2011年03月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1760年に建てられたベトナムで最も古い華僑寺、ティエン・ハウ寺です。


saigon 192.jpg



渦巻状の線香で有名です。



saigon 043.jpg


願いを書いて、線香につけ、係りの人にぶら下げてもらうのです。




saigon 184.jpg




線香代は15,000ドン 




saigon 183.jpg




私も、お願いを致しました。ぽっ



saigon 182.jpg



自分で火をつけます。



saigon 180.jpg



ガイドのクウェンさんも、「せっかくですから」と、なさいました。




saigon 181.jpg




係りの方がぶら下げてくれます。




saigon 179.jpg



見上げるときれいですね。




saigon 177.jpg



ここは、もともと海の女神様をお祭りしていたそうです。


フランスに占領されたときも、
フランス水軍の将軍がここだけは、
破壊してはならないと厳命したため
建物が残っています。


saigon 174.jpg



将軍の直筆入りの命令書です。


saigon 189.jpg



saigon 188.jpg


女神神話の一説が絵になっています。


saigon 187.jpg


寄付した方の名前がずらり。

私も手持ちのドンを全て寄付してきました。


全て出し切ってから新たなものを入れるのです。ウィンク手書きハート





saigon 176.jpg




財神さま。よろしく。大笑いハート




おひとりさまのベトナム1は、こちら。



ベトナムの動植物園は、こちら。


モーニングビュツフェは、こちら。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年03月07日 08時08分15秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.