000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2011年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
蓮は、朝咲く。

知識としては知っていましたが、気付いてませんでした。

で、今朝はふらっと、福井へ蓮旅としゃれ込みました。ウィンクハート


うちから二時間くらいのドライブです。


アタシはハンドルを持つと、佐藤浩一が乗り移ります。。。大笑い



2011-08-08 2011-08-08 001 008.jpg


花はす公園と言うそうですが、

ナビで検索不可ですから、住所を載せますね。

北陸道今庄インターを降りて、7分ほどです。



福井県南越前町中小屋60-1



2011-08-08 2011-08-08 001 004.jpg




公園と言うよりも、蓮畑です。


日本最大級らしいです。



自分の背丈ほどの蓮もあり、唖然。びっくり


蓮にもいろんな種類があるんですね。


2011-08-08 2011-08-08 001 005.jpg


蓮は、午前4時から咲いて、10時まで閉じるそうです。
それを二日間繰り返し、三日目は完全に閉じないで、
四日目の午後には、散るとのこと。




2011-08-08 2011-08-08 001 017.jpg


これが、もう散るのかな。

中も、きれいですね。ハート

なんか、美味しそう。。。ぺろり




2011-08-08 2011-08-08 001 022.jpg



散ったら、下の大きな蓮の葉っぱが、受け止めてくれます。

ですから、泥の中には落ちないの。スマイル



2011-08-08 2011-08-08 001 018.jpg




ラクシュミー(吉祥天)も、蓮から誕生したんですね。ハート


id_pst_14621.jpg



来年は、7月の午前4時半に到着するように行きます。


ラクシュミーに会えるかな。ぽっ手書きハート



ここは入場無料ですが、


2011-08-08 2011-08-08 001 014.jpg


こんなボックスがありました。
もちろん、夏目漱石さんを入れて参りましたよ。スマイル




2011-08-08 2011-08-08 001 003.jpg


案内には載っていない、こういうスポット見つけるの得意です。ぽっ



リフレッシュして、城端では、小豆ちゃんのお店で、
こんなものをいただきました。手書きハート


さあ、カーブス行ってこよう~大笑い


蓮の写真はこちらにも、載せてます。手書きハート





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年08月08日 16時06分14秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.