000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2011年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三時半に起きて、パソコンメンテ、
その他業務をしてましたら、
白々と夜が明けてきました。
時がたつのは早いです。


皆さんは、どうお過ごしですか。


夕べは、砺波市の妹夫婦(岩崎家)のお宅にお邪魔して、
庄川の花火を見学させてもらいました。ウィンクハート

毎年恒例となっていて、母(夫の)も交えて
穏やかな時間を過ごせました。

なつ美ちゃん(次男の嫁)から、メールが来て
大原、保津川峡と、向こうのご家族と旅行を楽しんでいるとの事。

いろいろこまめにご報告があって、楽しいものです。手書きハート


家族仲良くが一番ですね。


お互いを尊重しあいながら、

程よい距離でのお付き合い。


これが基本です。


そして、それぞれ、自立が必須です。

もちろん、

「どうしても。」のときは、助け合うことになりますが、


家族だから。の、もたれあいは、
依存のオンパレードになり、
結局双方の負担につながり、悲劇が生まれます。


ある程度の年齢になったら、自立しましょう。させましょう。


大人の関係で、気持ちよくお付き合いしたいものです。


これからの「介護」も、
いろいろ考えなくてはなりませんね。



くらげ花火は、こちら。






最終更新日  2011年08月16日 07時16分50秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.