1488902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2011年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_3618.jpg



名古屋教室、昨日のミステリーサマースクールでのお勉強風景です。手書きハート

大人の学びですよ。ウィンクハート

全員主婦の皆様です。星



皆さんが、ブログアップして下さったら、また、ご紹介しますが。


今回のお勉強のテーマは、美しく稼ぎ続けるです。


これは、私が、ただいまお勉強中の
岩田静冶先生のPEPセッションを
私なりにアレンジした内容です。



皆さん、それぞれ活躍し続けていただきたいと想いますので。ハート



富山教室のミステリーサマースクールは、8月28日です。

12:00~16:00 講義料8千円 あと1名のみ募集。

私の手作りランチつきです。ハート



で、本日のブログは、

集客できない理由を簡単に教えましょう。ね。大笑い



1.単なる広告不足

1.お客様の都合

1.主催者の欠陥



主催者の欠陥が、一番問題です。しょんぼりしょんぼりしょんぼり

そして、ご本人が気づいていないことも多い。



主催者の欠陥は大きく分けて、二つです。

技術的な問題と、本人の性格的問題。

まず、技術的な問題で、

ご本人がちゃんとしたプロかどうか。

これは、複合的に勉強をし続けることで鍛えます


日常の全てが学びですが、有料講座も、学びです。

たとえば、レイキを教えるに当たって、
レイキの技術だけなら、レイキ講義のみでいいですが、

(レイキは、修行訓練不要でだれにでも習得可能です)


しかしながら、より深く膨らませて伝えたい場合は、

各種講義が必要になります。

吉祥研究会の学びは、
ご自身が、インストラクターになれますし、(ロイヤリティなし。)

レイキ研究科や、今回のようなミステリースクールは、
内容から考えると本当に格安だと想います。手書きハート


私自身もいろいろインプットに行きますが、

だいたい、一項目、7桁は、使いますよ。


それらは、全て、自己投資です。

自己投資と、自己逃避を混合しないでね。大笑い大笑い大笑い


そして、二つめは、これこそ、大問題なんですが、


主催者の欠陥、性格性質傾向の問題です。


レイキの五戒の、最後は、

人に親切にとあります。


人に親切にとは、あれこれ世話をやくことのみならず、


相手の気持ちを思いやることです。


これが出来ない、主催者は、集客が、できません。

自分の生徒が、変な人ばかり。。。と、愚痴るのが関の山。
自分が変だから、変な人が来るんです。


花と蝶、○○○と、ハエの関係ですね。大笑い


ご縁の輪の広がりは、人とのつながりで発生します。


逆に言えば、

EQがよい人は、工夫次第で集客できるのです。


そして、落ち込んでも、立ち直りが早い人になってくださいね。ウィンク手書きハート


立ち直りを早くするには、仲間と集うことです。


みんなで楽しく学んでいきましょう。手書きハート



レイキ研究科の様子は、

しんちゃんが、アップしてくださいました。ウィンク手書きハート






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年08月23日 06時26分55秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.