000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2011年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
秋の好き日、お元気ですか。

富山の家は日本家屋なので、もう、ちょっと寒いです。

IMG_6574.jpg

庭の金木犀が満開。ハート

この時期に、我が家にいられることが幸せです。

夫は、早朝から名古屋です。
自衛隊の本部から大層な表彰をされるそうで、
富山から、自衛隊の車に乗って出かけました。

とっても特別な表彰らしいですが、長い名前なので忘れました。大笑い

彼は、どんな会合でも、ひな壇で、年は46才なのに、
いろんな方がごあいさつにみえます。
(田舎は、年功序列にうるさいのです。)

お仕事がこういうものですから、
公のお付き合いが多くなります。
スケジュール調整が大変。
でも、本人、こういうことが大好きなんですね。

かたや、私は、公にはいっさい興味がありません。大笑い

集団行動が苦手です。苦痛です。


ですから、彼の会社にもまったく、ノータッチ。
幹部さんたちとも、気楽にお付き合いしています。

自分がかかわりたいものにだけ、夫にお願いして参加しています。
ひろみ郷のディナーショウとかね。ウィンク手書きハート
開催ホテルが、お客様なのでノルマがあるんですよ。


でも、私は、一切の参加費用は自費で払っています。

公私の区分はとてもきびしいのです。



世間が思っているほどの特権ではありません。


私は、自立、自律をしていますから、
気ままにできると思います。


25年間公の中で働き続けた時に、
「もう自由にしていいだろう」って、
自分の中で、決断して、41才のとき、家業をやめる決心をして、
今日に至ります。

今こうして、金木犀の香るこの家に住まい、
名古屋の生家も、ようやく改装の運びになり、良かったと思います。


私も、もう51才になりました。
今月は、初孫が生まれます。

時は過ぎゆくと、しみじみ思います。

今、気持ちよくやれることをしていきましょう。

時間は決して後戻りできないのですから。ウィンク手書きハート



昨日のゴルフは、こんな感じでした。ハート


ブログを読んでくれる人は、こちら。








最終更新日  2011年10月02日 08時07分14秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.