000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2011年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
299651_195523547192379_100002042049110_441660_492140392_s.jpg




秋のよき日に、久しぶりにお花を活けます。
西側のお庭には、柿の実がなっています。
柿色は、日本に合いますね。




IMG_5216.jpg



一鉢は、こんな感じに。
うらっかわは、ピンクの小花を指しました。手書きハート

それには、ちょっと意味がありますけど、

こちらに書きました。



もうひとつは、こんな感じで。


IMG_4183.jpg


この花瓶は、熱田区の画家故橋本陽子先生から
28年前にいただいたものですが、

七宝焼きで、なんと。。。
後日、三越で調べたら、78,000円びっくり
父のすし屋時代のお客様なだけです。


よく可愛がっていただきました。


陽子先生から、エキスパートでお世話になっているu先生を紹介されたのです。
u先生が、まだ税理士になっていらっしゃらないときです。
もう、30年前です。

ご縁って、こんな感じでつながるんですね。


u先生は、橋本ご夫妻とも
本当に懇意にお付き合いなさっていました。


語りえぬ、御恩があったそうです。

縁を大切にする人は縁に助けられます。


受けた御恩を直接返せなくても、
また、順繰りに申し送ればよいのです。




宿命を和らげるは、こちら。


宮沢りえの淀君は、こちら。







最終更新日  2011年11月03日 13時44分43秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.