000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2011年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_9247.jpg


人生にはたびたび神さまのお試しの時があります。
今回も、せっかく裏技でゲットできた入手不可能な
京都トロッコ電車の切符が、乗り遅れというアクシデント。びっくり

人里離れた丹波の「けぶりかわ」では、
タクシーを呼ぶのに20分かかるなんて、
当方の計算ミスでした。

実は、タクシーを呼んで、ほんの5分ほどで、
美しい外人カップルを乗せた他社のタクシーが、
「けぶりかわ」に到着したのです。
もちろん、折り返しは空車です。

それに乗れば、間に合った。

皆さんなら、そんなとき、どうなさいますか。

私たちは、ドライに割り切ることが出来なくて、
予約したタクシーを待ちました。



結果、トロッコには乗り遅れ。しょんぼり

やってきた年配のタクシードライバーは、
懸命に時間を間に合わせようといろいろしてくれましたが、
タッチの差でアウト。

残念でしたが「しょうがないな」という想いでした。

祇園の夜も、予想外に時間が押して、
帰りの予約の新幹線を1本遅らすか。と、想いましたが、
けぶりかわでの教訓を活かし早めにタクシーを呼びました。

これが、大正解。

予約の新幹線は、最終便だったのです(汗)びっくり


本日は、初孫の宮参りに、
朝8時に美容院を予約していましたので、
乗り遅れたら大変でした。

こんな、些細なことですが、
一連は、やはり意味ある出来事だと想います。

人生は、おもしろいです。大笑い


IMG_3474.jpg

21日、京都に向かう新幹線の車窓から、
美しい虹が見えました。ハート



IMG_6263.jpg


丹波亀岡のけぶりがわは、
入浴ランチバイキングセット2000円です。ウィンク手書きハート


視点の違いは、こちら。


予知夢は、こちら。






最終更新日  2011年11月23日 07時01分10秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.