000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2012年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
誰でもいつか死ぬんですね。
そんなことを最近すごく思います。

もともとの私の寿命は、52歳ですから。
強く思うのかもしれません。

生きていると、いろんな欲があります。
人間である以上、仕方ありません。

でも、「欲」は、自分を苦しめます。

欲には終わりがないのです。
一旦、忘れかけても、またふつふつとわきあがります。
中途半端にあきらめていると、精神が分裂します。

一切の欲から解放されるのは難しいです。
裕福な人ほど難しいです。
多くを望めますから。

私は、死んだらおしまいと思ってはいません。
魂の故郷への帰還と思っています。

怨念や、執念を残して死ぬと、来世にえらい目にあいます。

そういうことがわかっていると、
ひとつの判断基準となり、
なるだけ自分の欲をコントロールしようといろいろ学び始めます。

霊性の学びはそういうところから始まります。


IMG_6269.JPG


花東海岸公路を走り、八仙洞の霊厳寺です。

観光名所ですから、雑多な人並が過ぎるまで待ってから入ります。
波動が全然違いますから。

皆さん、入り口で帰りますが、奥があるのです。
ずずいと、奥があるのです。


お線香もちゃんと備えました。
お土産を買うよりも、こういうところに寄進します。


IMG_6270.JPG



女性のシンボルのような形の場所。

風水で言うと、ここに気が集まります。


中華式のきれいな菩薩像を過ぎると、


IMG_6278.JPG


ありました。この方にお会いしたかった。


片膝を立てる「輪王坐」という姿です。

いよいよ救いに出るというポーズです。




IMG_6275.JPG


洞の中から見ますとこんな感じ。


IMG_6281.JPG

洞の傍らのハウス。
寺の管理人さんが住んでいるようです。


またまた観光ルートから外れ、

こんなものを発見しました。


九?にては、こちら。






最終更新日  2012年05月02日 07時52分49秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.