000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2012年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_6547.JPG


羽田から富山への飛行機で、
たまたま隣席になった方と、話が弾みました。
富山のT地区の有名な経営者でした。
富山のどこに住んでいるのかと聞かれ、
答えましたら、一瞬沈黙があり、
「あなたのご主人は60台の方ですね」とおっしゃる。
「いいえ、夫は五歳年下ですので、40台です」と
答えましたが、その後ちょっと変な雰囲気になりました。

家に帰り、夫にそのことを伝えましたら、
「T地区では、まだそういう状態なんだよ。
うちの前の社長が(血族では無い)が
相当のひどい人間で、しでかした数々の結果、
うちの会社の評判が今も、悪いんだ。」
と言いました。

夫が社長に就任してから、十数年の歳月が流れているのに、
大変なことだなぁと、想ったものです。

そうしましたある日、
ABCフォーラム(名古屋の異業種交流会)の
お仲間の方から、電話があり、

「一人息子が、富山のT地区で結婚することになった。
養子では無いけれど、先方は大きな会社を経営している
ところの一人娘さんで、その娘さんが社長になるので
息子も富山へ住むことになったの。」

というお話でした。
私が富山へ嫁いだことを思い出して、
連絡をくださったとのこと。

夫にその会社名をつげると、
「T地区のドン的存在の会社だよ。」との答え。

へ~。と、その場は受け流していましたが、
そのお仲間が富山の家に、
遊びにいらっしゃることになりました。
「レイキ」を当ててほしいとのこと。

その方は、ご主人を亡くされて、
すでにABCフォーラムを退会されていたので
何年かぶりの再開が懐かしく
よもやま話にも花が咲きました。

にこやかな時間が過ぎた翌日、
彼女から電話があり、

「あなたのご主人って、60台じゃないよね?
T地区では、ひどいことがうわさされている。
こんなうわさはほっておけないから、
息子にも、先方のお父さんにも、
しっかり説明しておいたわ。」

真に不思議なめぐり合わせですが、事実です。
ありがたいことでした。

先週も、彼女からメールがあり、

「ようやく初孫に恵まれて
今日はT地区でお宮参りのため、
しらさぎに乗ってます。」と喜びの声が。

待ちに待った初孫さんの誕生。
心よりお喜び申し上げます。

この世のご縁って不思議ですね。ウィンク手書きハート


本日から富山入りは、こちら。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年06月11日 06時19分24秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.