1520795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2012年07月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_6716.JPG


新メニュー開発のため、河合先生の「ユング心理学」
を読んでいますが、初版は昭和41年で、
すでに60刷されているロングセラーです。

その中に、「ノイローゼ」という言葉が出てきて、
懐かしく感じました。
今ではあんまり使いませんね。
現代は、多様な病名がつけられています。
その病名が、かえってそのひとを「病気」のわくに
閉じ込めている気がしてなりません。


枝葉を追及するより、根幹を見つめた方が
きっとよくなります。



まず、「自分の所在」を明らかにすれば、
もろもろの不安は解消されます。
それには、生年月日生まれ時間で推察する
占術が優れています。
ユングも、深い関心を持っていました。

つぎに、潜在意識に浮遊している
なんとなくわからない不安は、
潜在意識まで降りる
催眠療法が有効です。
これもユングはしておりました。

私はもう少し深く掘り下げて、
オーダーメイドメンテという霊的セミナーを
開発しました。

生命誕生の源にまでさかのぼる
深い催眠を施します。
この体験により、
我々は、宇宙とつながっている生命体
であることが確信でき、深い癒しが得られます。

現実的にある一定の満足な生活を
送っていらっしゃる方はこの二つの施術で
ほぼ、「自分」というものを確立できますが、

人生を逃げている人には、
他のアプローチが必要となります。



逃げない人生にするひとつの方法は
自らが「提供者」になることです。

なぜならば、現代人にとって最低限必要な、
社会的意義と、収入と、プライドとが
確保されます。

人生がうまくいかない多くの人は、
この部分から逃げているのです。

吉祥研究会では、提供者のアイテムとして
「誰でも、伝えられるスピリチュアルメニュー」を
開発して、皆さんにお使いいただいています。

ユング心理学もその見地から
考察して新しいメニューに取り入れたいと思っています。

人は、時々に迷います。
迷うから、楽しいのです。


人生を逃げていない人でも
時に疲れます。

そういうときは、宇宙エネルギーに繋がる
ヒーリングが効果があります。
自分の中のバランスが整うのです。

自分に対する根底の絶対信頼を
素直な心で感じていきましょう。ウィンク手書きハート


学び方の推奨は、こちら。

食育セミナーは、こちら。

サマーキャンペーン大判振舞は、こちら大笑い


サマーキャンペーンは昨日、富山情報とFBに発表しただけですが、
大変好評で8月の名古屋教室は残席わずか。ですので9月まで延長致しますよ。

滞在日確認の上、ご連絡くださいね。手書きハート






最終更新日  2012年07月19日 06時58分00秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.