000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2012年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_6624.JPG




昨日は、韓国でお世話なった朱さんとランチをして
いろいろお話を伺いました。

朱さんが日本語を学んだきっかけは、

「80年代、北朝鮮以外のすべての国と国交があったのは日本。」


日本は国際年なんだ。
では、日本で、日本語を習得しようと思った。とのこと。
びっくり

これを聴いて、まさにカルチャーショックでした。



私たち日本人は、言語の問題から、
国際的になれないということが一つのコンプレックスでしたが、
そうではなかった。

日本が好きで、日本語が学びたくて
やってくる外国人も確かに多い。

朱さんは、アフリカ、フランス、ペールの人々と、
日本で知り合い、
日本語でコミュニケーションをとり、
友情を築いているそうです。

逆転の発想ですね。ウィンク手書きハート


さて、朱さんのアシストで、
来年、多分、4月の第二週あたり、
四泊五日の工程で、

吉祥研究会合宿

韓国歴史グルメ開運風水の旅を企画します。



各自仁川空港集合解散です。

日本の各地から安いチケット出てますから、お買い求めください。
時差がないくらい近いですから。大笑い

滞在中の費用である、
移動費、宿泊費、ガイド費、研修費、食費は、
すべて込みで、8万くらいを予定しています。


近くて遠い韓国の「本物」を訪ねませんか。


皆さんの行きたいが、行けるになりますように。ハート


城端の文化は、こちら。








最終更新日  2012年07月30日 11時59分02秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.