【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴48期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴48期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2013年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ディスカバリージャパンなどを観ていますと、

アマゾン奥地の今も現存する原住民たちに、
悩みはあるのか。。。

と、ふと思いました。

ないわけはないですが、

私たちのような悩みは無いでしょう。

文明がすすむって、そういうことなんですね。

人間にとって大問題は、

「今を生きる」ことです。

生きるためには

「何かを食べなきゃならない」


そう、アマゾンの原住民たちは、
まさにそれで、

今、食べられるものを
見つけるのが一日の大仕事なのです。


かたや私たちは、

「いかに食べないか」に、

日々、心を砕いているわけです。


なんと言う矛盾でしょう。


目の前のたった一つの目的に、
粛々と向き合えば、

あれこれと悩むことはないのです。


目的がなく、やることがわからなければ
雑巾がけをしましょう(笑)


どうせ、皆、
この世で生きているものの差なんて、
大したことはないのですから。


あなたも、そんなに悩まなくてもいいよ。

悩んでいられる幸せを見つめてみましょう。


低迷期の過ごし方は、こちら。



夢判断は、こちら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月21日 11時06分09秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.