000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2013年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
感謝を掘り下げてみる。

「謝」に、「感ずる」

ありがたく思うことにちがいない。

ありがたく思って、そのあと、さて、どうするか。
ありがたく思った「何か」に、報いたいと思う。
生き生きと、明るく生きて行こうと思う。

では、ありがたく思っていないのに、
感謝することはあるのだろうか。

そういう時も、なるべく「謝」を「感じる」ようにする。

と言っても、それは難しいから、

自分の中で「諦める」ことを学ぶ。

「謝」は、謝るとも言う。


ありがたくない「何か」をも、感謝すれば、
いろいろと気づかされる。

全く違った生き方が見えてくる。
人生の迷宮から抜け出す一歩になる。

「謝」を「感じる」ようにしなければ、
一生気づかないままで終わってしまうことは、山ほどある。

いつも、過ぎてしまってから、

人は、「謝」を感ずる。


なばなの里は、こちら。


太子饅頭は、こちら。


大人の発達障害は、こちら。







最終更新日  2013年03月21日 10時57分37秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.