000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

愛と感謝の心で、本気で願うことは必ず叶う

2013年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMG_4582.JPG


季節の変わり目などに、慢性疲労などが要因で
ものすごく不安になることを「愁訴」と言います。
朝目覚めた瞬間に、ものすごく嫌な気分になります。
肉体、精神、魂の体内バランスが崩れてしまったのです。
こなし方は、まず、四角四面をやめること。
とりあえず休む。
一日、何もしなくていい日を創る。

もともと勤勉な日本人は、
休むことに抵抗がありますが、
まず、肉体の疲れを取ったら、
下記のことを考えてみましょう。

人間関係などの複雑な問題は、
自分の思い通りにはならないと認める。

金銭関係などは、
収支のバランスを取る。
無謀なぜいたくをしない。
将来の夢はさておき、
取りあえず、普通に働いて稼ぐ。
企業経営者は、御社のバランスシートを検討し、
具体的な解決を見つける。

健康面の関係は、命は有限と知る。
ストレスが病気の源と知る。

そう考えたうえで、
過ごしやすい自分の生き方を見つける。

人間は、もともと生き生きと生きるために
そういうことを、今一度よく学びましょう。

休んでいる自分に、腹が立つようになったら、

「自分は何のために生まれてきたのか。
どうすれば幸せになれるのか」

を、考えましょう。

吉祥研究会、スピリットイノベーションで、

あなたの気質と傾向を個別にお教えし、
どうすれば幸せになれるのかの
スピリット学習プログラムを用意しています。
お気軽にお尋ねください。

ただ、単に、ずっと休んでいたり、
やみくもに活動しているだけでは解決しない、
精神よりももっと深いところに
答えはあるのです。

どんな悩みでも、大丈夫。なんとかなります。
一人で抱え込まないで、
信頼できる人に相談しましょう。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年06月01日 04時58分47秒

PR

楽天プロフィール

お気に入りブログ

まだ登録されていません
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.