【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2018年06月14日
XML
カテゴリ:旅行
高野山へ行く動機は、
自分の気持ちの整理、
先祖の因縁祓い、明智光秀の無念祓い、
が、主流ですので、
ツアーに頼らず、ひとり旅です。
名古屋から近鉄アーバンライナーの
デラックス車両で、難波まで。二時間。




いじわるな窓口係は、
すきすきの車両にも拘らず、
ひとり席を渡しますから、
ネットで予約するか、
二人席で空いてるところと、
注文しましょう。
ネットで、座席指定できても、
乗車券を近鉄駅で買わねばならないのが不便。




9時出発で、宿坊の夕食は早いので、
ブランチ用に。

南海電車難波駅で、
世界遺産切符​を買います。
窓口に並ぶので時間に余裕を持って。

難波から橋本まで行き、
天空に乗り換えます。




天空も電話で自事前予約。
券引換支払いは橋本駅。




車内で、たまたま関西テレビの取材を受けました。

40分で極楽橋。
極楽橋からケーブルカーで高野駅。




車窓の風景。




いい感じ。

高野駅から、南海リムジンで、宿坊へ。
高野警察前で降りて





公式インターネットで二か月前に予約した、
団体客を取らない​一乗院へ。




公式予約は、練り香をいただけます。






随所に気配りのある良いお寺でした。





お庭も素晴らしい。

一乗院さんとは、こんなご縁がありました。​こちら。

2018年高野山旅行記その2は、​こちら。



#高野山#宿坊#一乗院#吉祥研究会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月29日 10時10分34秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.