【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2018年11月18日
XML
カテゴリ:旅行
軍艦島上陸不可のため高島へ。
廃墟跡より、400名の住む高島の方がよかったかも。




世界遺産の看板です。





こちらには、食べ物もあります。
若いカップルが営業。
タコス、ソフトクリームなど
美味でしたよ。
石炭ラスクなどもあります。







位置的には、こんな感じです。






夏には、海水浴の観光客も多いとのこと。






軍艦島の模型あり。






資料館があり、充実しています。
新しいから、きれいですし。

スコップと、つるはしで、掘ったんですね。





1キロ下まで掘ったそうです。





最初はこんな感じだったんですね。






私が生まれたころは、こんな感じに。





資料館の説明。









ジムに通わなくても、この体型ができる。






高島の船着場、きらきらときれいでした。







軍艦島周りの周遊。
海がきれい。







アングル変えると、海海海。
当然ですけれど(笑)






周遊船上から、ここまで撮影できます。
閉山から46年。
廃墟ですね。







乗船証明書と、石炭いただきました。
説明は若干省略しましたので、
現場で体験されて、わ~っと、
感動してくださいね。





下船後は、こちらで、
長崎名物の
卓袱しっぽく料理をいただきました。


軍艦島その1は、​こちら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月18日 09時24分26秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.