【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2019年01月27日
XML
テーマ:海外旅行(7021)
カテゴリ:旅行




グアムは羽田発がありません。
関東入りは、いつも、飛行機を使いますが、

今回は、冬なので、成田空港まで
在来線を使わない、JR経由を利用しました。
新高岡駅の朝、久しぶりの雪。
私は、エキスプレス会員なので、
東海道新幹線は、チケットレスで、
シートも自分で選べますが、
JRは、東と西に分かれていて、
北陸新幹線は東の管轄。
年会費のいるカードを新幹線のために、二つ持つのは、ちょっと。
なので、砺波駅で事前に購入。めんどくさい。。。
早く、全国統一してほしい。





新しい新幹線は、いろいろ機能が良いです。





これは、ビジネスクラスみたいだけど、

逆に腰を痛めた。

コンセントがついているのはありがたいけれど、
電波が不安定なのは困りますね。
ヘルツも、西と東で違うので、これも何故?

北陸新幹線はくたかのグリーン車は一車両しかないので、
行きも帰りも、すぐ満席になり、残念だったけど
今回は、イケメンの若者が行きも帰りも同席でよかった(笑)

本数少なく、時間がかかるのも、不満。
名古屋では、もうリニア時代だからね。



旅のお供は、こちらです。

今回は成田空港近くで前泊、後泊します。
グアム三泊四日、ゴルフ2プレイ、四人で行きますので
インパクトゴルフで、(ホワイトベア)のツアーに入りました。
各自でカード決済可能ですから、便利です。




昼前に到着したので、
せっかくだから、初成田山へ。
成田第一から、京成で成田駅、からTAXI。
さすがに観光客が多い。




三段階の階段を上がり、本堂へ行きます。
皆さま、ここでお参りして帰られますが、

向かって、左に回って、靴を脱ぎ、

本殿内部に、上がり、ご真言が、書かれた前に鎮座します。

初めてなのに、
なんで、知ってるか。
足が勝手に動きます(笑)




ご真言は、七回唱えます。

数を、間違えずに、唱える方法は、
吉祥五次元ヒーリング​で、教えています。





なんせ、人が多くて、言語もやかましいから、
誰も来ないこのエリアで気を鎮めましょう。


私、最近、
吉祥神社リサーチ​で、
様々な奇跡を皆さまに
お分けしてますので、

自分には、予期する、不幸が押し寄せてます。

予期しております(笑)
運命の輪の法則で、そういう、バランスです。

結構しんどいから、不を、お不動さまに切っていただいてます。

開運鑑定師の
お役目を、吉祥天さま、不動明王さま、
天部の仏さまに、助けていただく。

私は、神社に行けば、タイミングよく、
信楽が始まり、寺に行けば、
お灯明が、灯ります。

今回も、お灯明のお時間でした。

さて、
成田山と言えば鰻。
名店は、昼時を外しても、
整理券を、取り、一時間待ち。

ちょっとなー

普段から、美味い鰻は、
南砺市、福野、喜久、城端、かねしま
で、いただいてますから、
ここは、時短で、
有名店の隣の、菊屋さんで。

菊屋さん、呼び込みが、よかった。

「すぐ、入れます、お試しくださいませ」

接客係りも、よく教育されていて、気持ちいい。

こちらも、入れ替わり立ち代わりお客様。




鰻丼、半身、肝吸いグレードアップ、2800円
味は悪くない。

鰻は、、、
南砺市で、食べます(笑)

ちなみに、私は、名古屋市熱田区
ひつまぶしと、都々逸、発祥の地で、生まれ育ってます。

鰻にも、うるさいんです。

夕方,宿泊の成田エアポートレストハウスに
チェックイン。ここはよく使います。
他の三人にも、HPを教え、
各自ネット予約してもらいました。

私は、​ご予約のお仕事​をこなし、
夜は、ホテルレストランで前夜祭。
移動なくは、便利です。




翌日は、ホテルシャトルで
第一ターミナルへ。
半年ぶりの成田空港南ウイングですが、
自動チェックイン、顔認証出国。
人間要らない時代に、移民必要?
待合いの椅子に、コンセントまで、ついてる。





今回は、四人での旅行だし、三時間半だし、
ユナイテッドのグアム行きは、
ビジネスクラスもしょぼいし、エコノミーにしました。
エコノミーでも、コンセントついていて、よかったけれど、
モニターがなかった。
機内食は二種類から選べます。
行の機内食は、美味しかったけど帰りはまずかった。




ユナイテッドとグアムは50周年だそうです。
なら、もそっと、サービスしてよね~

2019年1月グアム旅行その2​に続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月28日 07時38分35秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.