【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2019年02月11日
XML
カテゴリ:出会い

久しぶりに料理をしようと思い、

スペアリブの良いのがスーパーにあったので、




酒を振り込んで10分くらい室温にした肉を、
二年待ちの、魔法のフライパンで、まず表面を焼きます。

この時点で、甘辛スペアリブのイメージが
何故か浮かばない。

とりあえず、圧力鍋に移し、水入れて煮る。
あっという間。

骨も外れてほろほろの肉になった。





汁を少し取り、水で薄め、みりんを足して、別鍋で大根を煮る。
圧力鍋で煮る大根はくたくたすぎて好きじゃないから。





タイム、カルダモン、ジンジャー、サンショウ、
にんにく胡椒、と、井上の醤油、みりんを入れて
たまごと煮る。





大根も入れて、少し煮て、味をなじませます。
火を止めて、二時間放置。

大根と卵は、そのままいただいて、
肉は、すし酢、焼肉のたれに、つけながらいただく。
すし酢、合います。

翌朝、
表面に固まった白い脂を取り省き、
あたためて、スープとして食す。
めちゃうま。
骨から出汁がよく出てる。
薄味にしたから、スープとして絶品になった。
いろんな香辛料が薬膳っぽい。

夜中に、アマゾンプレミアム配信の
パンとスープと猫日和を通しで観て、
スープ飲みたくなってたから、つながってよかった(笑)

昨夜料理しているときは、
そんなこと全然考えてなくて、
なんとなく、水足して煮ちゃったんだけど。

本日朝一の、​吉祥神社リサーチ​の資料作りが
きっと、神様のご意向に沿っているんだろうな。
不思議な神社出ましたよ。
自分のことに飽きているKさんにぴったりな神社です。
ただし、続編がありますから、
お会いしたときにまたお話ししますね。


「ボヤいてたら、pcに、
天使の梯子がかかった」





吉祥神社リサーチ​は、
下調べにお一人3時間、
かかります。
神さま系、結構深い。

プラス対面で1時間半。
お祓いと、
マナカードもつけてます。

昨日も、最初、
フーチが動かず、
え?と思ったら、
やはり、祓いが、
必要だった。

結構、労力いるなぁと
ボヤいてたら、
pcに、天使の梯子が、
降りてきた。

そうです。
天部のパシリ役を
仰せつかり、20年。
がんばらねばね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月11日 10時39分48秒
[出会い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.