【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2019年02月20日
XML
カテゴリ:旅行
2018年12月オープン百楽荘彩心(いろは)に
お邪魔しました。





バリインスタ映えです。





あいにくの雨ではありますが、風情があります。

アフタヌーンティーのサービスがあるとのことで期待していました。





え、なんかしょぼい。
これで、二人分です。

お茶も一杯しか出ない。。。

ラウンジの他のテーブルを見回すと、
皆さん、同じ。





1月に行った友人たちは、こんな感じでした。
全然ちゃうやん。。。。

アフタヌーンティーサーブを想定して、
夕食を19時半にしたのに。。。


がっくりだったから、
ただいまお問い合わせ中です。


お問い合わせの返事はすぐきました。
プリンの在庫切れとか。。。

え?
完全予約制ですよね?
急須もないの。
他のお菓子は?

ちょっとおかしいんじゃないの?
と、想ったけど、
良いところをほめて、がんばってくださいと、
エール返信を送った、大人の私。

真理を気づけよな(笑)


ちなみに、百楽荘のプリンは、
能登店でしか購入不可で、
能登店、神楽店は、
朝食にプリンがつきます。

今回の彩心店は、
朝食にもつかなかったので、
返すがえすも残念。





でも、スタッフも、みんな感じよく、気を取り直してお部屋へ。





インスタ映えですね。





窓からの風景は、私の住んでる南砺市とかぶりますが、、、




景色もご馳走。





狭いけど、藤の花に感動しました。

とりあえず、お風呂に入って、
サービスエステを30分受けて、
アフタヌーンティーがたくさん用意されているものと、想い、
晩御飯は19時半に設定しました。






普通においしかったです。
ただ、おひとりが生ものダメと予約メールに
入れたのに、夜ご飯の刺身の代わりが鮑。。。
朝ご飯の、本の一口の烏賊さしの代わりに
アン肝は、いかがなものか。。。
アン肝は、私が頂きました(笑)





普通に美味ですが、朝から、あん肝って、、、

百楽荘は、プリンが名物ですが、
朝ご飯にも、つかなかった。
本来なら、ここは、アフターンティーでつくはずだったのに、、、





貸切露天風呂です。





エステと兼用のパウダールーム。





浴衣も選べます。





ところどころに生花が、和ませてくれます。





ピンポンマムも、かわいい。







読書コーナーもあり、





うつくしい。





すてき。





おしゃれ。





楽しませていただきました。





またありとすぎる時間。

美しい器。

中身は、持参の、金沢生姜湯。
マリッジプランニングのきよみちゃんにいただきました。





去年は、百楽荘能登と神楽へ行きましたが、
今年も、両方リピの予定です。

ゴルフを兼ねてね。
家から小一時間で行ける、田舎に住む特権です。

だからこそ、彩心の、
アフタヌーンティーは、残念だった。。。

上手の手から水がこぼれないように、がんばってほしいものです。


答えは、自分の中にある中高年の開運鑑定は、​こちら。

#吉祥研究会#百楽荘#開運#吉祥レイキ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月27日 13時48分39秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.