【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

デュアル生活20年、法人歴49期 吉祥研究会 岩崎喜久美

2019年04月13日
XML
カテゴリ:旅行
「神宿る島 」
強風の中、宗像三女神の地を訪ねました。





ユーラシア旅行社のツアーが催行中止になりまして、

スーパーバリューで飛行機のチケット予約してたから、
個人手配に切り替えて出発しました。

今回は、
吉祥神社リサーチ​で、宗像大社が関連神社の方とご一緒しました。


私は、セントレアから飛びましたよ。
今回は、ブラックプレインで座席が広く快適でした。





福岡空港送迎つき、たびらいレンタカーを予約してあります。
三日間で13,000円くらいです。






神湊こうのみなとから、大島フェリーに乗りました。
何故か、片道切符しか販売されていません。

島内の交通用にレンタカーを載せる予定でしたが

乗船が片道五千円、かかるそうで、、、

キャンセルして、大島現地でレンタカーを借りることにします。





乗船まで、かなり時間があるので、ネット検索して、
タコス食べよかな。
ラホスにて、



ボリューミーで、美味でした。






お茶もかわいいよね。






大島の港にて、レンタカーを

二時間3,000円でかりました。

フェリーに、レンタカーを乗せていたら、1万円かかった。

大損するところだった。。。
皆様も気を付けて。




大島の全体図です。






沖ノ島は、女人禁制ですので、

大島から遥拝します。

宗像三女神は、
天照大神と、素戔嗚の契りの結果誕生した女神たちです。






大島にある中津宮です。
湍津姫神たぎつひめのかみ
が、祭られています。




見下ろしますと、こんな感じです。
レンタカー便利。上まで車で上がっちゃいました。

七夕発祥の地とのことで、絵馬が、愛らしかったです。






さて、いよいよ、沖津宮遥拝所を訪ねます。



遥拝いたします。

田心姫の神たごりひめの神が祭られています。




二人旅なので、写真を撮っていただけて感謝。

展望台までドライブして上がりまして、






普通に、沖ノ島が見えました。

地元の方にあとで伺うと、
大変珍しことで、今日はラッキーですとのこと。
大島から、60キロ離れてますものね。





帰り道に牛がいました。牧場みたい。




夢の小夜島も観ました。

17時に、神湊へ戻り、(大島から20分の距離)





港から近い、杏の華弥太郎に泊まりました。




伊勢海老予約しておきました。

泊り客は、私たちだけ。
現金決済のみですから気を付けて。

夜から、強風でやかましく、心配しましたが、
翌日は、宗像市内室内観光にしました。

当初、ジェットクルーで沖津島の近くまで行く予定でしたが、
人数が集まらず中止。海は大荒れだったから、
行かなくてよかったと思う。


神宿る九州宗像と、糸島の旅 

二日目は、​こちら​に書きました。

#宗像#神宿る#沖津宮#中津宮#辺津宮#糸島#名古屋#富山

https://k-reiki.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月14日 13時32分19秒


PR

プロフィール

吉祥天4318

吉祥天4318

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.