094410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココロノヒダマリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*ai*

*ai*

Calendar

Category

Favorite Blog

ブルース・リー A-1(エイイチ)さん

小さな幸せコツコツと yumi0710さん
思いつきのブログ kantouteiouさん
らっかんてきなさら… でこぱちじろうさん

Headline News

February 26, 2007
XML
カテゴリ:オハナ
駅に向かう道の途中。

とあるお宅のお庭でお花を発見ひらめき

椿赤に近いピンクのお花。

まだまだ蕾がたくさんある中で、冷たい風に負けずに頑張って咲いてるお花たち。

山茶花かな?椿かな??

樹の下を確認目

おぉ。椿だぁダブルハート

皆サマご存知デスカ?

椿ってね、花びらが散るのではなくて、ガクの部分からお花まるごと落ちるの。

だから樹の下を見たら、椿かどうかがすぐわかるうっしっし

花びらがパラパラ散っていたら山茶花。

花ごとボトッて落ちていたら椿

似たようなお花なのに、落ち方が全く違うなんておもしろいよね。

このコトを知ってから、椿らしきお花を見かけると、ついつい樹の下を見てしまう雫

そして、

椿だぁダブルハート山茶花だぁ音符

と、ひとりはしゃいでしまうのデス…。

皆サマも、椿を見かけたら樹の下を見てみてくださいネウィンク

一緒にお花を見てはしゃぎましょう(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2007 10:27:27 PM
コメント(10) | コメントを書く
[オハナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.