094343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココロノヒダマリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*ai*

*ai*

Calendar

Category

Favorite Blog

ブルース・リー A-1(エイイチ)さん

小さな幸せコツコツと yumi0710さん
思いつきのブログ kantouteiouさん
らっかんてきなさら… でこぱちじろうさん

Headline News

January 22, 2008
XML
カテゴリ:ソラ
ここ数日、綴っておきたいコトはあったけど、なかなか綴れずにいた。

ようやくコトバに出来そうになったよ。

デモ、内容が内容なだけに、とても重たいコトバたちになると想う。

そんなコトバは見たくない!という方はココから下は読まないでくださいネ。

080119空


土曜日、今までで一番といってもいいくらい、たくさんの飛行機雲を見た。

お家から空を眺めたとき。

家を出て空を眺めたとき。

会社の前で空を眺めたとき。

会社を出て空を眺めたとき。

いつ見ても、空には飛行機雲があった。

まるで、空高く昇る手助けをしているかのように…。

ひよこ....................ひよこ.............................................ひよこ

金曜日の夜、1通のメールが届いた。

とても悲しくて、とても悔しいキモチになるようなメール。

出来るコトなら、受け取りたくなかった…。

5年間、共に働いてきた仲間の訃報。

あたしよりまだ若い32歳の男性。

癌でした…。

ひよこ

最初に見つかったのは一昨年の夏の終わり。

余命半年という宣告を受けたのだけど、

手術で取り除いて、体力が回復した半年後、仕事に復帰した。

半年どころか1年経ったよ!良かったねー。

そう言っていた矢先、転移が判明…緊急入院。

10日後に手術を控えた彼に、あたしは何て声をかけたらいいかわからず…

手術が終わって落ち着いたら、連絡してもらうことに。

1ヵ月後、電話越しに聞く彼の声はとても明るく、病気になる前の彼と変わらなかった。

手術が成功したと想って、「良かったね」と声をかけたら…

実は手術をしないで退院してきたんです。ととても明るい声でそう言ってきた。

手術をしても、単なる延命措置にしかならないと医者に告げられ、

自宅で穏やかに過ごすことを選択したようです。

辛かった…。

仕事中だったけど、あふれ出る涙を我慢できずに、トイレに駆け込んで声を出して泣いた。

ひよこ

その彼の訃報。

いつかはそのトキが訪れてしまうと覚悟はできていたけれど

来てもらいたくないとずっと想ってた。

最後に彼と話したとき、また一緒に仕事しようって言ってたから。

教える仕事が好きな彼は、元気になって復帰したいと言い、

あたしは、彼が戻ってきてくれるのを子ども達と一緒に待つと言ってた。

ふたりの願い、叶わなかった…。

ひよこ

昨日、告別式に参列してきました。

今にも動き出しそうで、今にも声をかけてくれそうなくらい

とてもステキな笑顔のご遺影でした。

彼のステキな笑顔は、これからもあたしの中で生き続けることでしょう。

ポスト私信

1年半にわたる闘病生活、お疲れ様でした。

病気のこと、再発後のアナタの選択のこと。

もうみんなに話してもいいよね?

子ども達には何て言おう…。

みんな、アナタのことが好きだったから、どうして来ないの?って聞いてくるのよ。

今までは、違う教室で教えてるよって言ってたけど…

きっと、これからも子どもたちに教え続けるだろうし、同じでいいよね?

最後の最後まで、頼りないダメな上司でゴメンネ。

もうこれ以上、迷惑かけないから…。

今までアリガトウ。

安らかにお眠りくださいきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2012 08:52:09 PM
コメント(22) | コメントを書く
[ソラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.