084557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたまのなか

あたまのなか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、旦那が休日出勤なので、娘と二人、ノンビリしてます。
昨日から、また寒さがぶり返してきたので、お外で遊ぶ気力がわかず、家の庭でちょこっとふらふらして、おしまい。

庭(というほどないけど)のプランターに植えたチューリップのひとつがもう少しで、咲きそうです。
茎が数センチしかなくて、地面から直接つぼみが出て、なんか変。
咲いたら、画像UPします。

いきなり、娘が何か叫んで手を振りはじめたので、「???」と、キョロキョロしたら、ずっと遠くに電車が見えてた。
うちは坂の上なので、眺めが良い・・・とはいえ、電車は、すぐに建物の陰にかくれてしまうのに、目ざとい!!
「ガタンゴトン(電車のこと)、だね!」というと、あすかも、真似して「ガタンゴトン」と言おうとしてた。言えてなかったけど。
あすか、電車は、乗るのも見るのも大好き♪。

次は、トンビが飛んでるのを発見。空をくるくる回ってた。
「ばっば!」指差して叫んでた。
「ばっば」は鳥のこと。鳩ぽっぽが言えなくて、「ばっば」になったんだけど、鳩とその他の鳥の区別がつかないらしい。
上手にくるくる回るトンビがいなくなるまで見届けてから、家に入った。

家で、「ばっば」→「ぽっぽ」と言う特訓をした。
『はとぽっぽ』の歌を歌う特訓。だいぶ、「ぽっぽ」と言えるようになってきました。

私「ぽっぽっぽ~」
あすか「あ~ぽっぽ」(はとぽっぽ・・・と歌ってるつもりだと思われる。たぶん)
私「ま~めがほしいか、・・・・」あすか同時にわけの分からん歌らしきものを口ずさむ・・・

何度も繰り返したら、あすかの機嫌が悪くなっちゃった。何事もやりすぎはいけないってことね。


それから、言葉が変わってきたといえば、アンパンマンのことを、「あ~んぱっ!」って言ってたのが、時々、「あんぱんぱん」って言うようになりました。

お店の中などで、アンパンマンの絵のついた商品を見つけるのが、ものすごく早いです。
「あんぱっ、あんぱっ」(早口で何度も繰り返す)
「アンパンマン、どこ?」キョロキョロ探してみると、あるんですね~。
この前は、カレーのルーのコーナーにアンパンマンカレーを発見!
棚の一番下の段。レトルトは素通りなので、私の目には入っていませんでした。
買って食べさせてやりましたが、初カレー、ちょっとお口に合わなかったようで、少ししか食べてくれませんでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.13 16:46:46
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

三日ぼうず3

三日ぼうず3

Shopping List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X