084560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたまのなか

あたまのなか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あすかは、最近、花を見ると「きれ~」って言う。
だから、テレビで桜が映ると「きれ~」って、指差して嬉しそうにしてるから、早く本物の桜を見せてやりたいって思ってたんだ。

今日は、育児サロンの日だったので、行ったんだけど、サロンの場所の近くの公園は、桜がたくさんあって、お花見スポットなのです。
公園には、小さな子供がいっぱい。中には見覚えのある顔もチラホラ。
皆、サロンには行かないのかな~?と思いつつ、ふらふら~と、公園の中に吸い込まれてしまいました(笑)。

お天気が良くて、桜が綺麗なのに、屋内で遊ぶってなんだかなぁ?って、思ってしまって、このまま公園で遊んで帰るか~って気になってしまった。
・・・けど、サロンの後にも遊べるし、サロンは月数回しかやってないからなぁ~って思いなおし、公園で気持ち良さそうに遊ぶあすかを抱いて、サロンへ行った。

でも、公園へ長いしすぎて、行った時にはもう、半分以上終わりかけていた。
参加者が少なくて、公園のほうが人が多かったみたい。

あすかは、久々のサロンにすんなり溶け込んでた。
前は、サロンでやってることに集中できなくて、逃げて、自分勝手に遊ぼうとしてばっかりだったのに、ちゃんと興味を持ってくれてるようだったので、嬉しかった。
こんなの初めて・・・、すこしは成長したんだね・・・、ちょっと感動。

終わってから、お友達を見つけて、一緒に、公園を一周、桜を見ながらお散歩をした。
会うのが久しぶりだったから、お互いの子供の成長振りにビックリした。

そのお友達は、たつやくんっていう、あすかよりも一週間早く生まれた男の子なのだけど、走るのが速くて、チョコマカするのを追いかけるのが、すごく大変そうだった。
あすかのチョコマカなんて、可愛いものだ。。。って気付いた。

だけど、言葉は男の子は、女の子に比べて遅めなのね、あすかが桜を見て「きれ~」と連発するのを聞いて、たつやくんのママは驚いてた。
でも、たつやくんは、手振り身振りや表情で意思表示をするのが上手で、一緒に遊んでてすごく面白かった。

遊具で遊び始めると、桜なんて関係なくなっちゃうね。
汗だくで、夢中で遊んでました。
大き目の子向けの遊具が多くて、遊べる遊具が限られてたけど、他が大きな子達が多くて、小さい子向けの遊具は人気がなかったので、ほぼ貸切状態で、あすかもノビノビと遊べて楽しそうだった。

本格的なお花見は、週末に家族で行く予定なのだけど、日曜は天気が崩れるらしいので、ドキドキ。
土曜が狙い目だけど、旦那が夜勤明け。
毎日残業して、疲れも溜まってるから、日中はゆっくり寝かせてあげたいので、お花見に行けても夕方からかな~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.09 01:03:16
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

三日ぼうず3

三日ぼうず3

Shopping List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X