084555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたまのなか

あたまのなか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
正直、しんどいっす!!

あすか、昨日の受診後、熱も下がり、なんかいい調子。・・・このまま治るかな?って思ってたら、昨夜、悪魔に変身しました。

と~にかく、これまでに経験したことがない、超不機嫌!!
なんか、すごく怒ってたんですけど、なんでか分からず、オロオロ・・・
電気が暗いといっては怒り、ピッピ(体温計)をしたがっては泣き、声の限り叫び、暴れ、とにかく、すごかった。

熱は下がったとはいえ、調子が悪いようで、私もあやしながら、どこが痛いのか、どうして欲しいのか探るのに、必死!!
昨日、悪化して肺炎になるかも・・・と小児科で言われていたのが気になったけど、肺炎だったら、呼吸が苦しくなるだろうから、こんな大きな声で泣き続けられないだろう・・・とは思ったのだけど、そうでないとは判断できないし、とにかく異常!!

そんな尋常でない泣き方がずっと続くので、
二時前、旦那が、「病院に行くぞ」と言うので、慌てて用意して、救急に行きました。

昼間に小児科で言われたことを伝え、胸のレントゲンをとってもらいました。
気になってた肺炎は、大丈夫でした。ちょっと・・・ほっ!!

病院でも大泣きして、暴れまくるものの、特にどこかを痛がってる風でもなく、熱もなく、喉なども特に問題ないようで、先生も原因不明・・・と。

ちょっと便がゆるく、回数が多くなってるので、そのせいで、お腹がゴロゴロして不機嫌なのかもしれないし、痰が喉に絡んでるのが気持ち悪くて不機嫌なのかもしれないし・・・と言うことでした。

痰を出やすくするお薬の蒸気を吸って治療は終わり。

咳こんで吐く以外で、吐いた場合と、どこがを痛がってる様子があったら、また診察に来るように言われ、お薬は小児科で出たものをそのまま続けて飲ませれば良いと言われ、帰りました。

特に問題は無く、安心したものの、家に帰ってからも、娘は泣き続け、旦那と私はグッタリ・・・。
仕事のある旦那は、本当にしんどいと思うよ。

今朝起きても、昨夜ほどではないけど、やっぱり不機嫌ちゃんなので、今夜は、私の実家に泊まらせてもらおうと思います。
田舎の一軒家で、隣の家のおばあちゃんは耳が悪いし、あすかが大きな声で叫んでも、近隣に迷惑をかけることは少なそう。
両親は仕事をしてないし、弟は明日、仕事が休みだから、うるさくて少々寝不足になっても、許してくれるかな?

今、お昼寝中なので、起きたら出かけます。
次の日記では、穏やかなものが書けますように!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.17 13:17:55
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

三日ぼうず3

三日ぼうず3

Shopping List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X