084554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたまのなか

あたまのなか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、あすかとゴミ捨てに行って帰り、家に入ろうとすると外で遊びたがったので【お子様用ノベルティー】シャボン玉1ケ入セットシャボン玉で遊んだ。

帰ろうと誘っても家に入らないので、一人で自由にさせて、私は近くで見守りながら、草むしりや、そこらを箒で掃いたりしてた。

あすかが得意満面な笑顔で、妙なものを持ってきた。
妙に黒っぽく、妙に固まった、土くれのようなもの・・・


???


異臭がする・・・

ネコの糞??そんな感じ・・・

「うひゃ~!!どこで見つけたの?そんなもの??離しなさい!!捨てなさい!!止めて~~~!!」
朝からパニックでした。

家の鍵を開ける間に、あすかは汚い手で顔をこすってるし、急いでお風呂場に連れて行くとき、暴れて汚い手でそこら中さわりまくるし・・・

シャワーが苦手なあすかだけど、かまわずシャワーで洗い流しました・・・。
もちろん、私も洗い、拭き掃除・・・疲れた・・・。


それにしても、いつの間に、どこにしたんだ・・・ネコのヤツ・・・!!!

実は、昔、引越してきた直後、我が家の庭をめぐって、ネコと縄張り争いをしたことがあるんですね。

庭でばったりネコと鉢合わせしたら、ネコが妙にニャアニャア私にアピールしてくるんで、懐いてるの?って思ったら『ココはあたしの縄張りだよ!出て行きな!!』と言われていたらしい・・・
私の顔を見ながら、そこで糞した。宣戦布告ってことね!!
もちろん、即、追い払った!!

その後、また、しばらくしてから、挑戦的に物干しの下にこれみよがしに糞がしてあったりしたけど、ネコが嫌う匂い(市販の猫よけスプレー キャットアウエイ猫よけスプレー)を撒いたりして、縄張り争いには完全勝利!!

それ以降は、トイレに来なくなったと安心していたら・・・アイツメ~~!!

ここんところ、風邪引いたり、帰省したりで、しばらく庭に出てなかったんで、それでかな?

それにしても、あすかも、良く見つけたよな~。
土まみれだったのを見ると、埋めてあったと思われるんだけど・・・。
どうして子供って、危ないものや、触って欲しくないものを見つけるのが上手なんでしょう??


あぁ、あすかが変な病気になっちゃう前に、またネコ対策考えなくっちゃ!!
スプレーとか、もし、あすかの口に入ると嫌だから、猫よけ 木酢の砂こんなのどうだろう??



気を取り直して、シャボン玉。○゜。○最近は色んなのがあるんだね・・・
プチシャボンガンオレンジ シャボンinシャボン2【オレンジ】 シャボン玉 ひこうき スヌーピーシャボン玉 【シャボン玉】サーカスアニマルバブル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.07 09:57:16
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

三日ぼうず3

三日ぼうず3

Shopping List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X