084563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたまのなか

あたまのなか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.16
XML
カテゴリ:おでかけ
注文していた自転車が入ったと連絡があったので、取りに行ってきました♪
うふふ。(オヤシラズの傷はだいぶ良くなってきてるみたいですので、ご心配なく)

下見に行ったときは、同乗器に座りたがらず号泣してたあすか、ちゃんと座ってくれるだろうか?って、実はちょっと心配でした。

自転車を外に置いた状態で、最初にあすかを乗せて、乗せたまま、店員さんがアレコレ説明をしてくれたのですが、あすか、何の文句も言わずおとなしく座って良い子ちゃんでした。
外が見えたのが良かったのかな?

さて、走ってみますと、自転車に乗らない期間がけっこうあったので、なんかヨロヨロ走行してしまいました。
一応、ふらつきにくい設計ということだけど、運転が下手だとふらつくわなぁ。
ごめんね、あすか。そして、他の通行人の方々・・・ご迷惑をおかけします。

歩道を走っていたのだけど、歩いてる時には感じたことのない、歩道の切れ目の段差に驚きました。
ちょっとの段差でも、ガタン!!って、あすかが跳ねてました。
お尻痛そう・・・って思ったら、あすか、歓声をあげて喜んでました。
段差が来るたびに、親子で「がった~ん」って言い合って笑いました。(バカ親子)
どうやら、自転車も、あすかのお気に入りになったみたいです♪

調子に乗って、ちょっと遠回りして帰ろうって思ったら、知らない道に迷い込み、知ってる道に出ようと、近道するつもりがドツボにはまってしまいました。

そのうち、あすかの首が妙にグラグラしてると思って、自転車を降りて見てみると熟睡しちゃってました(汗)
自転車を片手で押しながら、片手であすかの首を支えて、炎天下をさまよい歩きました。

知ってる道に出てからは、寝てるあすかの頭を同乗器の隅に寄りかからせて、頭がガクンとならないよう、細心の注意を払いながら自転車を走らせました。
けっこう難しい。。。

なんか対策を考えなくては・・・
こんなのはどうだろう?うたた寝クッションカーメイト エールベベ・ウタタネクッション [494722]寝てる子の首にはめて、首がガクガクするのを防ぐ物なんですが・・・
夏は暑いし、持ち運びも大変だなぁ・・・

家に近づいた所で、あすかが起きてくれましたが、最後の難関が・・・
うちは坂を登っていった山の中腹なんです。けっこう、坂がきついんです。
勢いをつけ、坂を登り始めましたが、キツイ~~!!
すぐにギブアップして、押して上がりました。

その坂を、荷物とあすかを抱えて歩いて上がるよりは、自転車を押した方が楽だと思ったけど、どっちもどっち・・・。

家に帰ると、お店を出てから2時間以上たってました。疲れました・・・。

あすかと、自転車で、どこにお出かけしてみようかな?ワクワク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.16 23:25:30
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

三日ぼうず3

三日ぼうず3

Shopping List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X