084536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたまのなか

あたまのなか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雪がたくさん降って、寒い一日でした。
外にお出かけできる感じでもなく、用事も無かったので、家で過しました。

週末に、本屋さんにお出かけしたとき、幼児雑誌を欲しがったので、めばえを買ってやりました。
最近は、ベビーブックを買うことが多かったのですが、今回はなぜか、めばえを欲しがり、しっかりと抱きかかえて、さっさとレジの方に持っていくので、初めて買ってみました。
本誌の記事も、ベビーブックに比べると、字が多くなってるました。
キャラクターも、りかちゃんとか、ハム太郎とか、ちょっと雰囲気が違ってました。
ママ用の冊子の方も、入園準備の記事がメインだったし・・・まだ、ちょっと早いかな?と言うのが、私の印象です。


とりあえず、暇だったし、付録の紙のおもちゃを組み立ててやりました。

1つめ。
小さなトーマスおもちゃ付きの『くるくるせんろ遊び』
坂になってる線路のコースに、滑り台みたいな感じで、トーマスを走らせて遊ぶのだけど、紙製なので、なだらかな坂にならなくて、途中で止まってしまう。
元々、車、電車系に、あまり関心のない、あすか。
組み立て中は、しきりに手を伸ばして、興味しんしんだったけど、出来上がって遊ばせてみると、数回ですぐに飽きてしまった・・・

2つ目。
アンパンマン 『はるのおはなやさん』
こちらは、お店屋さんごっこ。
色んなお花のパーツを、お店に飾ったり、花束にしたり、スポンジ製の鉢植えに植えたりして遊べる。
お花の名前つきで、色とりどりのお花があるので、「これは、何だ?」と、聞いたりしながら、あすかは喜んで遊んでました。
赤いバラが気に入ったり、かすみそう(これだけ、少し大きい)を好きみたいだったり、あすかを観察してると、好みが分かって面白かったよ。

そのうち、お店屋さんごっこに飽きてきて、お花が上が丸く大きくて、茎の部分が細長くて、スプーンみたいな形なので、お花をスプーンにして、鉢植えを食べ物に見立てて、ままごとにしてましたが・・・(汗)

朝、9時ごろから、11時半頃までずっと集中して遊んでたので、すごいといえば、すごい!!

お昼ごはんの時に一度、その付録たちを片付けさせて、お昼ごはんを食べました。

昼ごはん後は、お母さん登りや、おでこ相撲(おでこをグリグリ押し付けて、嫌がる私の悲鳴を聞いて喜ぶ遊び)をして遊び始めました。

無茶な姿勢で、じゃれてくるので、怪我をしないよう、させないように、けっこう神経を使うのですが、ついつい、変な風になっちゃったみたいで、急にあすかが号泣し始めました。
泣きながら「痛いの痛いの飛んでいけしてよ~」と、必死で訴えてきました。

どこが痛いのか分からないので、よくよく聞いてみても、よく分からない。

「どこが痛いの?」って聞いたら、右手を差し出して、「お手手が痛い」と言うので、右かと思って、そっちばっかり調べてました。

だけど、左手が動いてない・・・
左手が動かないので、右手で教えてくれてたみたい。
どうも、脱臼しちゃったみたい?

本人がしてくれというので「痛いの痛いの飛んでいけ」をしまくったけど、そんなので、治るわけがない。

整形外科の診察時間までは、少しあったので、様子を見ることにしました。

完全に脱臼してるわけではないみたいで、ブランブランになってはいないし、動かそうと思うと手も動くみたい・・・だけど、動かす時に痛いみたいで、号泣しちゃう。

手を動かさずにじっとしてると、痛くないときもあるみたいで、平気で機嫌よく笑ったりしてる。

抱っこして欲しがったので、抱っこして、「痛いの痛いの飛んでいけ」をしてたら、寝てしまった・・・
体を動かすと、痛がって起きそうになるので、ずっと抱っこしてました。

整形の午後の診療時間が近づいてきたので、用意をしようと動かしたら、起きたけど、超不機嫌!!

オムツを替えようとしたら、いつものように、逃げ回って大暴れして、その時に、動いてなかった左手まで、ブンブン振り回し始めた。

「!!!」動いた・・・
呆れて、見てたら、手を動かしたら、関節がはまったのか、全然痛がらなくなりました。

雪もじゃんじゃん降ってたし、とりあえず、病院に行くのは止めたのだけど、一体なんだったのだろう?

同じような感じになったのは、左手ばかり、今回で3回目。
いつも、よし、整形に行こう!!と思うのだけど、準備してる途中に治っちゃっう。
一度、ちゃんと診てもらわないと心配なんだけど、治ってから連れて行っても、どこがどうなって痛いのかなんて、診察のしようが無いだろうと思うんだよね。

癖になっちゃってたりして。気をつけなくっちゃ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.07 08:25:32
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

三日ぼうず3

三日ぼうず3

Shopping List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.