085953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたまのなか

あたまのなか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜、実家に行き、今日、あすかを連れて帰りました。

引っ越し作業中に、あすかがバタバタしたら危ないし…と思って、実家に預けてたのだけど、知らないうちに引っ越しが済んでて、あすかは、混乱しちゃったみたい。

間違えて、前の最寄り駅で降りようとしてるから、「今日からは、あすかの新しいお家に帰るから、ここでは降りないの。前の家は、もう返して、あすかの家じゃなくなったんよ」って説明した。
そしたら「返したらダメ」って怒ってた(汗)

新居にも、何度か下見とか、引っ越し前の掃除や準備に連れて行ってるので、覚えてて、建物が見えてくると「あすかの新しいお家♪」って、うれしそうに言ってたけど、荷物が入ってからは初めて。

引っ越し前の何もない状態の部屋で、「ここは、あすかの部屋。ここは、お風呂、せんたこはっちゃん(洗濯機)はここ…」と、いろいろ説明してました。
中に入ってすぐに走って行き「あすかのお部屋~♪」と、あすかが戸を開けると、段ボールの山!
「あすかのお部屋、ゴミだらけねぇ」と、すごく悲しそうに言っていました…。

ごめんよ。
寝るスペース、食べるスペースを作り、最低限生活できる道具を探し出すのがやっと…。
あすかの部屋までは、手が回りませんでした。


あすかは、手の届く範囲、踏み台を駆使して探検しまくり。
なんで、そんなことするの?ってことばかり…

片付けが増えるのが嫌で、「やめて!触らないで!」と、ガミガミ!


家にいても、お互いストレスがたまるし、片付けできる状態でもないし、夕方、4時から、あすかと散歩に出かけました。

全く馴染みがない土地でもないので、だいたいのお店は分かるんだけど、近道や、裏道の小さなお店なんかを見つけたかったの。

裏道に入る直前に、あすかに、子育てサロンに行く時の道とバレてしまった。
子育てサロンに行くときは、会場隣りの公園と、近くのミスドも行くのが定番パターン。

「公園行こう!」と言われたら、ここのところ、外遊びさせてないのを痛感してるから、断れなかったよ。

おもちゃがないのを理由に、長くなりそうなお砂場遊びは阻止できたけど、久々の公園なので、すべての遊具で遊びたがった…(汗)

これまで怖がって絶対にやりたがらなかった、アスレチック的な、吊り橋みたいなのにも挑戦した。
夕方とはいえ、とても暑くて、あまり、長居したくなかったけど、これまで出来なかったことに挑戦したがる子を止められなくて、影からサポートしながら何度も付き合った。

きりがないから、もう行こうよって言うのに、まだ…まだ…って、一時間弱、公園にいたんじゃない?

疲れた(ー◇ー;)

だから、ささっと買い物を済ませて帰ろうと思ったけど、あすかは、ミスドのことを忘れてなくて、手を引っ張って行かされた。
ドーナツ100円の日で良かった。


その後、買い物に行ったら、あすか、疲れてしまって、「もう、歩けん。無理」と、床に座り込んでしまった。

おんぶしたり、抱っこしたり、頑張って歩かせたりしながら、ようやく家までたどり着きました(涙)

帰ると、もう6時過ぎでした…

お昼寝なしだったので、早めにご飯とお風呂を済ませて、早く寝かそうと思ったのに、寝そうで寝ない。

初めての場所で落ち着かないのか、寝苦しいのか、フローリングの上でゴロゴロしたり、座布団の上で寝ころんだり、布団に潜ってみたり…

布団のなかで、パジャマも、オムツも脱いでしまって、裸んぼうになってました。

オムツが気持ち悪くて脱いだのかと、あすかの部屋に、オムツを取りに行ったら、何故か怒りながら、あすかもついて来て、キーキー叫び出したと思ったら、廊下でおしっこした…(汗)
(-.-;)ネコのマーキングかよ!

あすかは混乱状態で、意味の分からないことを叫んで、オムツをはかない。

よく聞き取れないけど「トイレでおしっこする」と主張してるらしい。
今、廊下でしたばかりじゃん…もう出ないでしょ…って、思ったけど、トイレの前で「電気つけなさい」とか「ドアを開けて」とか、キーキー怒鳴ってる。

しかたなく言うことを聞くと、補助便座がないトイレに無理やり跨がり、「お尻が落ちるよ~」と泣き叫んで、バランスを崩して、トイレにはまりそうになったり、逆さまに頭から落ちそうになったり…
その場を離れて補助便座を取りに行くこともできなくて、とりあえず、落ち着かせようとするのだけど、興奮し過ぎで、何を言っても激怒だし、泣きまくり、叫びまくり!
夜、11時過ぎ…こちらが泣きたかった…

そうこうしてたら、旦那が帰って来てくれたので、補助便座を探して持って来てもらい、あすかを納得させることができました。

それでも、泣きすぎて、なかなか泣きやめない。
しゃくりあげながら、「落ち着かせて~」だって…

オムツをはくのは断固拒否で、激怒するので、素っ裸のあすかをおんぶして、ゆらゆら揺らしてたら寝ました。

時間は12時過ぎ…

疲れました…
こんな状態が続いたら、どうすれば良いんだろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.07 20:40:58
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

三日ぼうず3

三日ぼうず3

Shopping List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X