084496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたまのなか

あたまのなか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あすか、平仮名のお勉強に、はまってます。

あいうえお表を押すと喋る絵本で、問題も出してくれて、ゲーム感覚で平仮名が覚えられるものです。

一人で黙々問題を答えて、正解すると頭をバシバシ叩いて喜んでます。


昨日から、「タイヨウくん、って押してみて!」とか、いろいろ言うので、頼まれるままに、平仮名を押してあげてたら、あすかが一番最初に覚えようとしたのが、“おかあさん”!!

「お母さんのお名前、押してあげるね♪♪」
『お』『さ』『か』『あ』『ん』
「おさかあん??」って、わざとおおげさに驚いてみたら
「ちがう!ちがう!間違えただけ」
『お』『か』『さ』『あ』『ん』

惜しい!!

何度教えても、『おさかあん』か、『おかさあん』(^^;)

ま、良いんです。
一番に覚えたいのが、自分の名前でも、他の誰でも無く、“お母さん”だなんて!!
可愛いヤツよのぉ!ふふふ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.20 20:12:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

三日ぼうず3

三日ぼうず3

Shopping List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.