077693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AIRA日記 初めての育児

AIRA日記 初めての育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aira0803

aira0803

Calendar

Favorite Blog

yu-to’s うさ… くみ☆ゆーとさん
My Dancing Generat… ちいちゃん。☆さん
そして幼児~ ちょっすんさん
enjoy life pure pinkさん
◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/9k1zajr/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gux9ib6/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/tenob-5/ …

Freepage List

Headline News

2006.11.12
XML

  今日は晴れ晴れ
 昨日、じいじが家の近くで元職場の人たちとのお泊り会だったので、10時半ごろ遊びに来たよ赤ハート
 じいじには申し訳なかったけど、ちょっと一休みしてすぐにお出かけすることに・・・・
私の友達が<よさこい東海道>に参加するので一緒に見に行ってもらったよ!!
 会場に着くと、踊りが始まっていてたくさんの人たちが見ていたよ。
姫は初めての<よさこい>。人の多さは慣れているけど音の大きさにびっくりびっくり
陣取った場所が音響のすぐ横だったため、私たちでも心臓バクバク・耳を押える始末だった・・・すぐに移動し踊りを楽しんだよ赤ハート
 姫はさっそく踊り始めたよ音符
白線からでては駄目なのに、そうしても出て踊り始める。参加者の邪魔はしなかったけどね。
「なんで白線から出てしまうんだろう・・・しょんぼり
と思っていたら、どうやらそこの場所でビデオを撮っている人がいたので映りたかったみたい・・・・
 みんなの邪魔にならないようにと抱っこをすると、身体は動かせなかったけど足はバタバタと音楽に合わせて動かしていたよ。
 「こんなに好きなら、もう少し大きくなったら友達のダンスチームに入れてもらおう!!
って思っちゃいましたハート
 じいじも姫を抱っこしたり肩車したりと大活躍ちょき
そのせいか眠たそうにしていた姫も嬉しくなって目ぱっちり目

 友達の踊りを見て、そのまま外食へ!!
外食先は<子供アスレチック>のあるイトーヨーカ堂ごはん
外食先では、ご飯を食べるというより人間観察をしていたよ。
前より落ち着いて椅子に座って食べていたんだよ。 すごい進歩オーケー

 ごはんを食べ終わったのでそのままアスレチックへ!!
さすが日曜日。子供たちがたくさんいたよ。姫は裸足になっていつものように滑り台。
でも、人が多すぎたのであまり自由に遊べない。この遊び場は平日がいいのかも・・・・・失敗
しばらく遊んでいると、お姉さんが一緒に遊んでくれたよ赤ハート
手をつないで階段を登ってくれたり、抱っこしてもらいながら滑り台をすべったり・・・・
しかもお姉さんが両手を広げ<抱っこ>と示すと、ニコニコになって抱っこされていた大笑い
沢山こういう経験をして姫も<人にやさしく出来る子・仲良く遊べる子>になってほしいと思ったよ!!

 アスレチックから赤ちゃん広場に移動したよ。
広場もいつもより人が多かったけど年齢が同じぐらいだったので遊び方が一緒。
姫も積み木をつんだり崩したりして遊んだよ。
大きなクッションにトランポリンみたいに飛び込んだ姫!!
勢いがありすぎてそのままゴロゴロところがり下に落ちてしまった。
鼻と上唇をぶつけたようで真っ赤かに・・・・雫
少しだけ泣いたけど復活も早かったオーケー

 この広場って子供の目の引くお店が近くにあるんだよねぇ・・・
しばらく広場で遊んでいたけど、隙を見てはそのお店(ゲーセン)に行こうとしていたんだよ。
その結果、帰る事に・・・・・(ゲーセンはまだ早いので・・・)。
 このスーパーの前でも<よさこい>をやっていたんだよ。
いろんなところで踊っているみたい!! 
私たちも見ることに目  人が沢山いたので、じいじに肩車してもらってみていたよ。
でも眠気に負けてしまったのか、姫の目はどんどん下がっていく・・・・
こんなに大きな音の中、しかも肩車の状態で寝れる姫はけっこう大物!!
そりゃそうか・・・・もう15時だもんね。15時まで1回も寝ていないもんね。
車に乗せた途端、爆睡でした眠い..

 車で約1時間寝ていたよ。
家に着くと布団で10分ぐらい寝たぐらいでおきてしまった・・・・
ママとじいじも疲れを取ろうと思っていたけど出来なかったしょんぼり
じいじは姫とたくさん遊んでくれたよ赤ハート
ボール投げ、飛行機、お絵かき・・・・・・・
姫はずっとニコニコ大笑い 
「疲れていないの?
と聞いてしまうぐらい、ずっと遊んでいたよ(ほとんどずっと身体を動かしていた)。
じいじが余所見をすると、姫はじいじの近くまで来て
「ちょっと、姫を見ていてよ怒ってる
とじいじに怒りをぶつけていた・・・・
遊びの合間に、じいじの後ろに回りそして後ろからじいじの顔を覗き込みニコーーッハート
本当に大好きなんだね。

 いっぱい遊んでもらっったよ。
20時過ぎにじいじが帰る事に・・・・
ちょっと淋しそうにしていたけど、お風呂にはいってすぐに寝てしまったよ眠い..
今日はいろんなことして遊んだね。大満足な1日だったね!!

 明日は、午前中は<園庭開放>。そして今度は<ばあばがお泊り>に来るよ。
楽しみだねハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.13 02:05:11
コメント(2) | コメントを書く
[気づいた事(1歳から2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X