077685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AIRA日記 初めての育児

AIRA日記 初めての育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aira0803

aira0803

Calendar

Favorite Blog

yu-to’s うさ… くみ☆ゆーとさん
My Dancing Generat… ちいちゃん。☆さん
そして幼児~ ちょっすんさん
enjoy life pure pinkさん
◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/9k1zajr/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gux9ib6/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/tenob-5/ …

Freepage List

Headline News

2007.10.29
XML
  <発見>

・寝る前とか気持ちを落ち着かせる時に姫は<指しゃぶり>をするの。
2歳後半にはやめていないと前歯が変形すると聞いた事があるので、さっそく少しずつ辞める方向に仕向ける事に・・・・・
「姫、手が痛くなるから指しゃぶり我慢・我慢しよーーか」
(我慢というのは、ノンタンの物語に登場してくる言葉で姫の流行言葉なの。)
「ウン」
と答えたの。
様子を見ていたら、無意識に指しゃぶりをしたらしくそれに自分で気づいた姫は、
「がまん、がまん」
と言い、指しゃぶりをやめたんだよねぇ。。。。
それらのことは何回かあったんだけど、姫なりに意識し始めあまり指しゃぶりをしなくなったんだよぉ!!
また、寝るときにどうしても指しゅぶりをしたくなったみたいで
「チュッチュしていい!?」
って聞いてきたの。
「いいよ」
と答えると遠慮がちに少しだけ指しゃぶりをしすぐにやめてそのまま寝てしまったんだよぉ。
指しゃぶりなしで寝たのは初めて赤ハート
すごいことだよねぇ。パパと褒めまくったよちょき

・言葉がとにかくすごい。
会話ができるし、私の言っていることはもちろん、空気を読んで行動するようになってきたような気がするよぉ。
初めて聞いた言葉はすぐに鸚鵡返し。
面白い大笑い
 1、こんなもんがあったよ。左矢印私の口癖の真似。
                  玩具箱の中の玩具を持っては言うの。。。。
 2、ママ、姫びっくりしたよぉ。
 3、ママ、パパ怒るよ。
 4、ママ、姫お肉買ってくるよ。
 5、あっちであそぼーよ。
 6、少しでちょうちょになるよ。

 <6>について・・・・
・じいじたちが持ってきてくれた野菜の中に青虫がいたの。その青虫を飼い始めて数日。
とうとう青虫がさなぎになったんだよぉ。
その変化が不思議でならない姫は毎朝私に、
「虫さん見たい」
って言うようになったので、もう少しでちょうちょになるって説明していたんだよねぇ。
ちょうちょになるってことを覚えた姫は、パパに
「(あーしてこーしてー)ちょうちょになるんだよ」
って説明しているの。
生き物を飼うのっていいってこのときに思ったよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.31 03:27:48
コメント(0) | コメントを書く
[気づいた事(2歳から3歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X