918902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康・料理・簡単レシピ集!シンプル&おいしいもの作ろう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

--☆airballoon☆--

--☆airballoon☆--

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.06.05
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
 先日作った、カロチーノを星型でくりぬいて

マカダミアナッツオイルのピンク色と

椿オイルの純白とで斜めのレイヤーにしてみました。


 スターマカダミア椿


 なんとも節操のない石けんになってしまいました。。

しかも、寝る前に型入れする予定がトレースがイマイチ出なかったので

早朝まで置いといたら、けっこうもったりで、レイヤーの部分が

すっきりできなかったのがちょっと残念。

 椿オイルを今回初めて使いましたが、ほんっと純白で美しい色です。

この間作った、カロチーノとマルセイユのレイヤーが、とても

使い心地がよかったので今回もいろいろ混ぜて作ってみました。

カロチーノだけだと、乾燥肌の私にはちょっとあたりが強いかんじが

するのだけれど、マルセイユと合わせるとマルセイユ単独の

石けんより、肌がもっちりになります。 なんでだろう!?

 カロチーノの泡立ちと持続性はかなりお気に入り。

椿オイルの泡はつつましいというので、それを助けてくれるといいな。

 早くこいこい、解禁日!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.18 13:30:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.