919134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康・料理・簡単レシピ集!シンプル&おいしいもの作ろう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

--☆airballoon☆--

--☆airballoon☆--

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006.07.06
XML
カテゴリ:和のおかず!
 新じゃがが出回っていますね。

この時期は小さいものが手に入るので、丸のまま揚げちゃいます。

塩をパラリとかけて召し上がれ♪


ポテトできあがり


 

 冷めてもOKだし、余ったら、さいの目に切ってサラダに混ぜても。
 


 ♪ 作り方 ♪
 
    ◎材料◎

    新じゃがの小さいもの        適宜
    揚げ油

    塩

    付け合せの野菜           適宜


  1.じゃがいもはよく洗い、ほっといて乾かすかキッチンペーパーなどで
    水気をよくとる。

    *大きいものは二つに切ってもOK

  2.油で10-15分ほど、ときどき混ぜながら素揚げにする。


ポテト揚げる
  


  3.塩をふって簡単、できあがり♪


  じゃがいものこんなHPがあるんだね。

今回使ったのはシンシアという種類。’月の女神’という意味があるそうですが

普通のじゃがいもと、味の違いはあんまり変わらなかったような。。。

 じゃがいもは北海道産のがお気に入り。今は、種類よりも産地の方が気になります。



     

ランキング参加中~↓↓↓↓

レシピブログバナー

↑↑↑↑じゃがいも好きな人~、1日、1票応援クリックしてね!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.24 22:57:27
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.