140898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Airな毎日

全304件 (304件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 31 >

2010.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.02.14 18:46:31
コメント(0) | コメントを書く
2010.01.17
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は世田谷のハウススタジオまで写真のレッスンに行ってきました。
主催は月間カメラマンという雑誌。
講師は川合麻紀先生

とっても素敵なハウススタジオでした

自分ではとっても気に入ってます

 

あびぃとエアもきれいに撮れるかな?

先生のお手本を真似してたくさんの写真を撮りました。

もちろん持参した小物も撮りました。
今日、私が持参したのは杏さんが小学生の時に作ったテディベアと
昨日やっと出来上がったあびぃのハーフチョークです。
(写真はエアですが…)

たくさんの方とご一緒させていただき、楽しい1日でした。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.01.17 21:35:23
コメント(24) | コメントを書く
2010.01.11
カテゴリ:Airな毎日

お休みの日は、ちょっと頑張って朝ごはん。

気に入ったレシピでクッキーも焼きました。

ワンズもいつもより朝寝坊。

いつもより寝坊したワンズ達






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.01.11 22:31:41
コメント(20) | コメントを書く
2010.01.03
カテゴリ:カテゴリ未分類

あびぃ&エアの今年の初走りはご存じすいらんでした。

静岡から帰ったばかりのデニーロ君にご一緒していただいて、泥だらけになりながら、走ってきました。

楽しくって、楽しくって、疲れちゃったエア

いっぱい走って、デニーロ君のお兄ちゃん、お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって、楽しくって、楽しくって、はしゃぎまわっていた2ワンズ。
エアはさすがにお疲れのご様子。
キルトにくるまってお休みなさい。
だが…あびぃはというと…寝ない!疲れてないのか?あなたは!
ということで、帰宅後のあびぃ写真はありません。

そして偶然にもロングワイマさんのオフ会が開催されていて、ちょっと参加させていただきました。
ライラちゃん、キャスパー君、トリスタン君、ディッパーさん…
そこにはロングではありませんが、Agathaさんの姿も!
元気そうなお姿を見せていただいて、とてもうれしかったです。

ロングワイマのオーナーの皆様、どうもありがとうございました。

今年も、きっとたくさんのお友達と楽しい1年になりそうな、素敵な1日でした。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.01.03 16:47:15
コメント(26) | コメントを書く
2010.01.01
カテゴリ:カテゴリ未分類

すっかりご無沙汰しておりました。

昨年中は大変お世話になりました。
今年もできるだけ…更新いたしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も仲良くしてください。あびぃ&エア

あびぃ&エアも体重減少にも負けず、がんばってハチャメチャな正月を迎えました。

みんなが健康で明るく楽しく新年を迎えられたことを感謝しています。

みなさんにも素晴らしい1年でありますように!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.01.01 14:11:28
コメント(36) | コメントを書く
2009.12.06
カテゴリ:カテゴリ未分類

今週、頑張って練習を重ねました。
でも、やっぱりうまくいかないみたい。
とうとう、作りなれたマフィンまで焼いちゃったりして。
とりあえず、今週の成果をご覧ください。

なかなかうまくならない

毎回同じものでは飽きてしまうので、バリエーションを変えて作ったのがまずかったのか、進歩しない1週間でした。

こちらもあまり進歩のない我が家の2ワンズ。

試作品のお陰で太りそう。

相変わらず、仲が良いのか悪いのか?
ドッグランで通りかかった人に「何?あの犬、ガッラガラ。」と言われてしまいました。
毎年、冬になるとフードの量が変わらなくても痩せちゃうあびぃ&エアです。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.12.06 22:49:08
コメント(20) | コメントを書く
2009.11.28
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週は、素敵なお姉さまのAgathaさんが胃捻転になられ、手術を受けられました。
お優しいトト様、ハハ様の看病で順調に回復されているとのこと、ちょっと安心しました。

そして、かわいいSHINEちゃんが交通事故にあいました。
左の肺が破裂するくらい大変な事故でした。
でも、元気印のSHINEちゃん、お姉ちゃんやニコちゃんの応援もあって、病院でがんばっています。

Agathaさん、SHINEちゃん、頑張って下さい。
そして、また一緒に遊んでくださいね。

不安と心配との1週間でしたが、我が家の娘たちは相変わらずハッチャケてます。
そして、PEARL☆さん、しましまさん主催のクリスマスパーティも間近で、あびエア家も何かお手伝いを!と思って試作品、作ってみました。

今日もエアのお鼻はよく利きますね。
正面から見ると相変わらず怖いお顔
はい。エアちゃん、当たりですよ。
オーブンの中で何かが焼けていますね。

あくまで試作、試作。
ロールケーキは巻くのが苦手。
今回もちょっぴり亀裂が入って、クリームが偏ってます。
修行が足りない(涙)

もうちょっと修行しますが、PEARL☆さん、しましまさん、クリスマスパーティのおやつ、こんなもんでいかがでしょうか?






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.11.28 19:43:19
コメント(30) | コメントを書く
2009.11.15
カテゴリ:カテゴリ未分類

お休みの日には、お菓子を焼いて、おいしいコーヒーでティータイム。

訓練所におすそ分け

いっぱいのマフィンです。
訓練所で運動会があるので、持って行きました。
運動会の写真は…ないんです(汗)
ずっとあびぃ&エアと走って、飛んで写真を撮る暇がなかった。
みんな、訓練犬&アジリティ犬の集団。
当然だけど、我が家の2ワンズは参加賞をいただいて帰って来ました。

食べても平気。

こちらは杏さんとあびぃ&エアのお楽しみ。
ワンコ用の食べられるシャボン玉。
舐めてみたら甘かった。
(ピントが合ってないのは、ご愛嬌…すみません)

そんな我が家のお休みの日のお楽しみでした。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.11.15 23:12:35
コメント(16) | コメントを書く
2009.11.09
カテゴリ:カテゴリ未分類

ゆったりとした日曜日。
我が家のオーブンがまた、いい匂いをさせました。

リンゴずくしはまだ続く

これはカラメルでリンゴを煮て、アーモンドクリームに混ぜてタルトに焼きました。
カラメルで煮たリンゴがお気に入りです。

どうせ、くれないんでしょ?

オーブンの前でじっと待ち続けますが、もらえるのは生のリンゴの2ワンズです。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.11.09 21:11:45
コメント(22) | コメントを書く
2009.11.07
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の夜のワンズです。

久しぶりにニンジン丸かじりに挑戦。
豪快にかじる2ワンズにも個性が光ります。

豪快ねぇ。

これはあびぃ。
ニンジンをもらった場所で、豪快に散らかしながら食べます。
最後には床まできれいにしてくれるんですが。
そして、驚くほど早食い。
誰が取り上げるわけでもないし、食べ終わったからと、エアの食べてるものを取り上げられるわけじゃないのに…なぜ?

個性(エア).jpg

そして、こっちはエア。
一番落ち着くのか、ソファの私のそばに来て、前足でちゃんと持って食べてます。
そのため、食べるのが異常に遅い。
見ていてイラつくくらい遅い!

そんな、個性の違いが面白いこともあれば、めんどくさいこともある我が家の2ワンズです。

よそのお宅のワンちゃんたちもいろんな個性があるんでしょうね。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.11.07 09:34:10
コメント(14) | コメントを書く

全304件 (304件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 31 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.