2196206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2017.12.31
XML
カテゴリ:芸能・エンタメ
ジャニーズ事務所を退所した、元SMAPメンバーの3人の活躍に、ジャニーズ事務所が焦りを感じているそうです。


退社して正解だった?



 9月にジャニーズ事務所を退所した元SMAPメンバーの稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛。当初はジャニーズの圧力などによって表立った活動はできず、芸能界を干された状態になるのではないかという見方もあったが、そうした懸念をあざ笑うかのように現在、3人は活躍をみせている。
 11月に放送されたインターネットテレビ番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)は大反響を呼び、稲垣と香取は、2月からオンエア予定のサントリーホールディングスのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」のCMに出演することも決定している。
「ジャニーズが看過できない出来事としては、先月発表された日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターに稲垣、草なぎ、香取が起用されたことです。もともとサポーターに起用されていたのは、解散前のSMAPでした。すでに応援サポーターとして動いていましたが、SMAP解散で辞退するしかなかった。それ自体は仕方ありませんが、日本財団パラリンピックサポートセンターが、香取ら3人を新たなサポーターに起用したのです。ジャニーズにとってこれは屈辱以外のなにものでもありません」(スポーツ紙記者)
 さらにダメ押しとなったのが、今月14日に発表された、3人が主演する映画『クソ野郎と美しき世界』の監督の人選だ。来年4月6日から全国86館で2週間限定で公開されるこの映画、Episode.1からEpisode.4までの短編オムニバス構成なのだが、メガホンを取る監督が超豪華なのだ。
『愛のむきだし』でベルリン国際映画祭国際批評家連盟賞を受賞した園子温、舞台『トロワグロ』で岸田國士戯曲賞を受賞した山内ケンジ、爆笑問題の太田光、映像ディレクターでカンヌ国際広告賞を受賞した児玉裕一というから、錚々たる顔ぶれだ。
「一連の活躍はひとえに、SMAP元マネージャーで現在は香取ら3人の所属事務所代表である飯島三智さんの働きによるものですが、この3人でどれだけ話題をつくれるかが試されます。飯島さんとしては、もうジャニーズのことなんか、かまっているヒマはないでしょう」(テレビ局関係者)
 こうした一連の現象は、ジャニーズの衰退を意味するのであろうか。
「今、テレビの世界でも世代交代が起きている。昔は歌番組もたくさんあったし、これまで経営面では事実上のトップだったメリー喜多川副社長の政治力も使えた。SMAPなどすごいタレントも持っていたから力がありましたが、今は『ジャニーズが非協力的なら、もうタレントは使わない』というスタンスのプロデューサーもいっぱい出てきている。そもそもジャニーズを出しても視聴率が取れないことがわかった今、“切られて”困るのはジャニーズのほうです。もうテレビ局はジャニーズの言いなりではないということです。
 今、メリーさんから娘の藤島ジュリー景子副社長へ権限委譲が進んでおり、メリーさんはほとんど会社に顔を出さなくなったといわれています。しかし、先日もSNSがNGだったジャニーズにおいて、木村拓哉のLINEスタンプが発売されると発表されて世間を驚かせましたが、ジュリーさんは飯島さんと同じことをやっているだけです。これまではメリーさんがいてこそテレビ局などにも強く出られましたが、ジュリーさんは頭を下げて『レギュラーをください』と頼むしか術がありません。もしメリーさんが完全に表舞台を離れれば、ジャニーズは解体されるんじゃないかとさえいわれています」(芸能界関係者)
 ジャニーズは本格的な試練を迎えているといえそうだ。
(文=兜森衛)

引用
ジャニーズ、テレビ局に起用お願いする立場に…飯島三智氏のモノマネばかり- 記事詳細|Infoseekニュース
 9月にジャニーズ事務所を退所した元SMAPメンバーの稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛。当初はジャニーズの圧力などによって表立った活動はできず、芸能界を干された状態になるのではないかという見方もあったが、そうした懸念をあざ笑うかのように現在、3人は活躍をみせている。 11月に放送されたインターネットテ…




 退所した人達に仕事を奪われて、ジャニーズ事務所としては、さぞかし悔しいでしょうね。飯島さんはさすがですね。
 とはいえ、ジャニーズタレントですら視聴率が取れないとなると、今、視聴率が取れる人は誰なんだと聴きたくなりますけどね。


物凄く怒っていそう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.31 19:05:51
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

芸能・エンタメ

(5448)

社会

(112)

政治

(43)

経済

(3)

国際

(15)

スポーツ

(283)

お知らせ

(21)

コラム

(15)

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X