2097367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2019.01.04
XML
カテゴリ:芸能・エンタメ
ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)のプロデューサー・貴島彩理さんが俳優・田中圭さんとのエピソードを明かしました。

昨年、大人気でしたね。



 1月2日に放送された「新春テレビ放談2019」(NHK総合)に出演した、「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の貴島彩理プロデューサーが、ドラマの第1話が放送された当時の田中圭とのエピソードを明かした。
 NHK、民放、ネットの垣根を越えて年に1度、テレビについて好き勝手に語り合う「新春テレビ放談」。今年も千原ジュニア司会で、カンニング竹山、ヒャダイン、YOUに加え、テレビ朝日プロデューサーの貴島彩理氏、「ゴッドタン」などを担当しているテレビ東京の佐久間宣之プロデューサー、動画配信サービス「SHOWROOM」代表の前田裕二氏が出演した。
 田中圭主演で、“おっさん”たちの恋愛模様を描いた「おっさんずラブ」は、ドラマの第6回と第7回(最終回)の放送日には、Twitterの世界トレンドワード第1位を獲得、さらに映画化も決定した2018年の話題作。しかし、放送初回の視聴率は2.9%と低く貴島Pは「しんどい数字ですね。ヤバイと思いました」と振り返る。
 初回放送後に貴島Pが現場を訪れると、「びっくりするぐらいどんよりした雰囲気だった」という。そんな中、田中は「おい、なにへこんでんだよ!」と明るく貴島Pに声をかけてくれ、さらに「2話で数字が上がらなかったら、オレは俳優をやめる」と宣言。
 2話では少しだけ視聴率も上がり「あぁ、辞めなくて良かった、責任取れないと思って。でも最終回までずっと同じ感じで、数字(視聴率)はそんなに上がらなかったので、そんな気持ちでした」と貴島Pは回想した。
 前田氏は「おっさんずラブ」のヒットの秘密を「スナックぽい」と分析。「視聴者も半分制作者の気分になっている。スナックぽいなと思って。ママが酔い潰れたら(お客さんが)カウンターに入ってお酒を作る側に回る。そういうお客さんって、ずっとお店を愛してくれるじゃないですか。そういう行動と似ていて、単なる一視聴者で終えちゃうとドラマが終わるとスーッと去っていっちゃうけど、一回運営側に連れてきてしまうと、かなり長い期間愛してくれる」と解説した。
 ネットでは「前田さんの分析は本当にスゴイ」「前田さん常に的確な意見!」など、前田氏に共感する声が多数よせられていた。(ザテレビジョン)

引用
田中圭、「おっさんずラブ」初回視聴率2.9%で「数字が上がらなかったら俳優を辞める」と宣言していた- 記事詳細|Infoseekニュース
1月2日に放送された「新春テレビ放談2019」(NHK総合)に出演した、「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の貴島彩理プロデューサーが、ドラマの第1話が放送された当時の田中圭とのエピソードを明かした。NHK、民放、ネットの垣根を越えて年に1度、テレビについて好き勝手に語り合う「新春テレビ放談」。今年…




 まさか、ドラマの裏では、こんなエピソードがあったとは!田中さんの覚悟に凄い意志を感じますね。
 これを機に、同性愛ドラマが増えると良いですね(エッ?)。

これのドラマ化は…無理か。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.04 19:25:44
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

芸能・エンタメ

(5265)

社会

(112)

政治

(43)

経済

(3)

国際

(15)

スポーツ

(266)

お知らせ

(21)

コラム

(15)

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.