2087717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2020.01.27
XML
カテゴリ:芸能・エンタメ
27日、明治安田生命保険が2020年初の新入社員を対象とした「理想の上司」アンケート調査の結果を発表しました。

後輩からの評判も良いですからね。



 明治安田生命保険は1月27日、2020年初の新入社員を対象とした「理想の上司」アンケート調査の結果を発表した。調査期間は2019年12月10~16日、調査対象は2020年春に就職を予定している新卒者で、有効回答は学生1,100人。

○内村光良さんと水ト麻美さんが4年連続1位
 男性部門は、「内村光良さん」(ウッチャンナンチャン)が4年連続の1位を獲得。同調査では、「"親しみやすい""優しい"イメージから理想の上司として不動の1位となっている」と分析している。
 2位はインテリ芸人として知られる「カズレーザーさん(メイプル超合金)」(前年圏外)が初ランクイン。以下、3位は「設楽統さん(バナナマン)」(同3位)、4位は2019年3月に現役を引退した「イチローさん」(同7位)、5位は日本テレビアナウンサーの「桝太一さん」(同14位)となった。
 女性部門は、日本テレビアナウンサーの「水ト麻美さん」が4年連続の1位。同調査では、「飾らない笑顔や場を和ませるキャラクターから"親しみやすい"イメージで男女ともに共感を集めているようだ」と分析している。
 2位は女優の「天海祐希さん」(同2位)、3位はタレントの「いとうあさこさん」(同10位)、4位はフリーアナウンサーの「有働由美子さん」(同5位)、5位は女優の「深田恭子さん」(同4位)と続いたほか、6位にフリーアナウンサーの「田中みな実さん」(同圏外)が入り、初のトップ10入りを果たした。
 明治安田生命保険は併せて、「上司に期待すること」についてもアンケート調査を実施。1位は「的確な指示を出してくれる」(44.4%)で、同社は「仕事を効率的に進めていきたいという新入社員の心理もあるのかもしれません」とコメントしている。
 次いで2位は「親身に相談に乗ってくれる」(30.4%)、3位は「適切な距離感で接してくれる」(29.4%)だった。
(御木本千春)

引用
理想の上司は、4年連続1位のアノ人! - 新入社員が上司に期待することは? - 記事詳細|Infoseekニュース
明治安田生命保険は1月27日、2020年初の新入社員を対象とした「理想の上司」アンケート調査の結果を発表した。調査期間は2019年12月10~16日、調査対象は2020年春に就職を予定している新卒者で、有効回答は学生1,100人。○内村光良さんと水ト麻美さんが4年連続1位男性部門は、「内村光良さん」…




 やはり好感度の高い芸能人が上位に入りましたね。
 長年、活躍している人は強いでしょうね。個人的に、カズレーザさんといとうあさこさん、田中みな実さんは意外でした。
 田中さんはぶりっ子キャラで叩かれていましたが、写真集での人気がきっかけかな?
 ちなみに、「理想の新入社員」1位は、大谷翔平さんと渋野日向子さんでした。おめでとうございます。

参照
「理想の新入社員」大谷翔平選手と渋野日向子選手に-読売新聞 / 2020年1月27日 18時28分

これで釘付けになった男性がいたからかな?



理想の上司になりたい人は是非。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.27 21:03:45
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

芸能・エンタメ

(5247)

社会

(112)

政治

(43)

経済

(3)

国際

(15)

スポーツ

(265)

お知らせ

(21)

コラム

(15)

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.