2102494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2021.05.10
XML
カテゴリ:芸能・エンタメ
ドラマ『リコカツ』(TBS系)について、不満の声が上がっている模様ですが、その原因は?


ドラマ『リコカツ』とのコラボ商品です。



 北川景子と永山瑛太W主演のドラマ「リコカツ」(TBS系)第4話が5月7日(2021年)に放送されたが、咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の新居家庭に、咲の母親や元彼、さらに紘一に思いを寄せる女性自衛官らが勝手に押しかけ、傍若無人のふるまいをする地獄絵図となった。
 ネット上では、「最初は面白かったのに残念!」「周囲の人間が勝手すぎて、あり得ない!」「もう不愉快だから見るのを辞めます」という怒りの声があふれている。

「最初は面白かったのにとても残念」
物語は、咲は紘一が自分と結婚した理由に心を打たれ、紘一も自分を理解してくれている咲を愛おしく思う。紘一の実家の騒動を機に初めて気持ちを通じ合えた2人が仲良く帰宅すると、家には咲の元彼の貴也(高橋光臣)がいた。咲の母・美土里(三石琴乃)が、弁護士である貴也に自分の離婚を相談したのがきっかけだ。この一件を機に再び咲と紘一の間に距離ができる。
 翌日、咲は異動になった文芸部で、小説家・水無月連(白洲迅)の担当を命じられる。連は若者に絶大な人気がある「恋愛のカリスマ」だ。しかし、言動は身勝手極まりないもので、早々にパワハラを受ける。そんな時、美土里が自分の誕生日パーティーを咲たちの新居で開くことを勝手に決め、あちこちに招待状を送る。そのパーティーで再び紘一は貴也が顔を合わせ、さらに紘一に思いを寄せる上司の自衛官・純(田辺桃子)までやって来て...。という展開だった。
 ネット上では、「無神経な人ばかりでイライラさせられる」「不愉快なドラマだ」という怒りの声であふれた。
「残念。最初はなかなか面白いドラマだと見ていたけど、だんだん咲と紘一夫婦を取巻く人たちの図々しい演出にイライラ。母親が娘の元彼に連絡やら、女自衛官がパーティーにおでんやらと、普通ならあり得ない常識外れな事ばかり。もっと自然な演出でよいのでは? 何故に離婚届があんなに簡単に元彼のバッグに入るの?バカバカしすぎて見ていて疲れました」
「瑛太と北川景子の2人は素晴らしい。特に瑛太は振り切れていていい。ただ、その他のキャラをあそこまで鬱陶しくさせる必要はあるのだろうか。妻の母親に姉に小説家に上官!面倒くさいヤツばかり。離婚届を間違えて持っていくとか、キャラもストーリーも血圧があがる内容が多いのがもったいない」

「こんなに嫌な気分になるドラマは久しぶり」
「もう撤退します。瑛太さんと北川景子さんを取り巻く家族が、いくらドラマにしてもありえない。三石琴乃さんも一流の声優なのに、こんなキャラでお気の毒。父母たちが新婚家庭をズカズカ土足で入り込み、勝手放題。こんな嫌な気分になるドラマは久しぶり」
「主役の2人以外、ほとんどの登場人物の行動や発言に共感することが出来ない。ドラマとは言え、今は皆こんな風に利己的で図々しいのが普通なのかと、アンビリバブルな人達を見せられ少々怖くなった。心情描写、背景、そしてお金をかけて作り込まれた海外ドラマを頻繁に見ていると、日本のドラマ、この先大丈夫かと思うよ」

「ドン引き。咲ママは余命わずかだとでも思っているのか?だから関係ない人まで呼んで最後のパーティー?死に際を見せない猫みたいに旦那の前から去りたいの?女自衛官殿、幹部候補生学校にマジ行きました?他人の家の寝室に入り、私達はチームで行動するとかの説教?なにこのキャラは?小説家先生は咲を好きになるの?作品の献体?ウザいよ。白洲くんにこんな役とは気の毒。瑛太と景子さんの2人は、毎話キラキラキュンキュンで面白くて内堀はいい。だけど外堀が沼ってるなー」

「平田満さん、いきなり妻に捨てられる役でお気の毒」
周囲の人物で、唯一オトナなのは姪っこだけだという声も。
「確かに地獄絵図でした。咲の母ミドリさん、無邪気を装った傍若無人ぶり。紘一の上官、昔のコミックならトウシューズに画鋲入れちゃう、実にわかりやすい妨害工作女。ブルゴーニュのワインしか飲まない売れッ子恋愛小説家もいたな。空気読まないで、いつでもノコノコ現れる咲の元彼も仲間に入れとこうか。ミドリさんは病気で先がないと思っているが故に自分中心の考えなのかと思われるし、恋愛小説家も何かの形で咲に試練を与えているようにも感じる。それぞれが、実は...となって行く展開だと信じたい。元彼と女上官が結託するうち、恋愛関係になるとかだとベタなので笑うしかないが。なんだかんだこのドラマで一番オトナなのは姪のカエデちゃんのような気がする」
 病気の佐野史郎に代わって咲の父親を演じることになった平田満に同情の声が集まっている。
「偶然なのだろうけど。散々女遊びしていたところまでが佐野史郎で、離婚通告されてからが平田満って悲惨すぎるだろ!」
「同感です。佐野さんが演じた父親像を平田さんでは無理があったと思いました。だってチャラチャラしてないんだもん、平田さん」

引用
「リコカツ」もうドラマを見ません!と怒りの声...「母親、元彼、女自衛官、恋愛小説家...あり得ないほど無神経な連中」「唯一まともなのは姪っ子だけ」「ドラマの行く末自体が地獄絵図だ」 - 記事詳細|Infoseekニュース
北川景子と永山瑛太W主演のドラマ「リコカツ」(TBS系)第4話が5月7日(2021年)に放送されたが、咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の新居家庭に、咲の母親や元彼、さらに紘一に思いを寄せる女性自衛官らが勝手に押しかけ、傍若無人のふるまいをする地獄絵図となった。ネット上では、「最初は面白かったのに残念…




 当初の評判は良かったみたいですが、登場人物が姪以外難ありというのは、いかがなものでしょうか?
 下手に演出を入れるのは避けた方が良いかもしれませんね。


離婚している人は、着てみると良いかも?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.10 18:04:41
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

芸能・エンタメ

(5274)

社会

(112)

政治

(43)

経済

(3)

国際

(15)

スポーツ

(266)

お知らせ

(21)

コラム

(15)

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.