2101910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

素人が語るだけのエンタメニュースブログ+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エア(ブログ管理人)

エア(ブログ管理人)

ニューストピックス

2021.06.16
XML
カテゴリ:スポーツ
体操男子・白井健三さんが引退発表しました。


今までありがとうございました。



 体操男子の16年リオ五輪団体総合金メダリストで、“ひねり王子”の愛称で親しまれた白井健三(24)=日本体育大教員=が16日、記者会見し「選手としての未練は一つもない。すごく恵まれた体操人生だった」と現役引退を表明した。6日までの代表選考争いで目標の東京五輪出場に届かず、既に男子体操競技部のコーチとして指導しているという。
 神奈川・岸根高2年の17歳で臨んだ13年世界選手権で新技「後方伸身宙返り4回ひねり」で種目別床運動を制して衝撃を与えた。東京五輪ではエース候補と期待されたが、近年は出来栄えの減点に苦しんでいたことに加え、左足首の故障などで低迷していた。

引用
体操白井が引退表明、リオ五輪金 ひねり王子「未練ない」 - 記事詳細|Infoseekニュース
体操男子の16年リオ五輪団体総合金メダリストで、“ひねり王子”の愛称で親しまれた白井健三(24)=日本体育大教員=が16日、記者会見し「選手としての未練は一つもない。すごく恵まれた体操人生だった」と現役引退を表明した。6日までの代表選考争いで目標の東京五輪出場に届かず、既に男子体操競技部のコーチとし…




 成績の伸び悩みが引退の理由みたいですね。せめて東京五輪には出て欲しかったのですが、逃した以上は仕方ないですよね。
 今後の活躍を応援しています。


引退記念に是非。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.16 18:11:41
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

芸能・エンタメ

(5273)

社会

(112)

政治

(43)

経済

(3)

国際

(15)

スポーツ

(266)

お知らせ

(21)

コラム

(15)

バックナンバー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.